×

2019.10.04 | FACTORY/商品情報

DOVE BLOG

保温性の高い『SEMI DRY INNER』

本日はセミドライのウエットスーツに合わせて頂くと保温性が高まるインナーのご紹介です!

まずはこちら <ホットカプセル> シリーズから

ホットカプセル ショートジョン

 

ホットカプセル ロングスリーブ

ロングスリーブの袖には指穴があり、ウエットスーツを上から着用の際にズレにくいです!

 

 

ホットカプセル ロングパンツ

 

かかと部分はトレンカにもなり、ウエットスーツ着用の際にズレにくく、トレンカ部分をかかとに戻すとスパッツになります!

 

ホットカプセルとは、特殊気密起毛加工により暖かい空気層を逃さず温熱・保温・蓄熱機能に優れています。

起毛素材が暖かいのは体と生地との間の空気層があたためられる事による温熱効果です。
しかしこれは陸上での状態です。

マリンスポーツにおいては、体と生地との間に水が入り込み、こもった熱や体温を逃してしまいます。
ホットカプセルは、こうした問題を解消するため新製法によって作り出された2ウエイトリコットジャージです。

 

特殊起毛加工とは非常に密度が高くきめ細かい起毛をほこどしたもので、水鳥の羽毛の様に空気を多く含んだ状態です。

また撥水加工もほこどしていますので、水の侵入により起毛内の空気粒(カプセル)を逃しません。
特殊気密起毛の細やかな凸凹で体と生地が密着せずに温熱効果を半減することなく素早く新しい空気層を暖めます。

起毛内に多く閉じ込められた空気粒(カプセル)と、あたためられた空気層との相乗効果により、温熱・蓄熱機能を大きく向上させています。

水中での保温性が高くセミドライのウエットスーツと相性もいいです◎

ホットカプセル ロングスリーブ』と『ホットカプセル ロングパンツ』をセミドライのウエットスーツ合わせることで全身あったかです♩

こちらからウエットスーツもチェックできます♩

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

●『オーダー ウエットスーツ』お好みにデザインできます★

●『ディーラー一覧

●『OUTLET ウエットスーツ』 即納品可能です★

 

 

そしてこちらも <サーモトロン > シリーズ!!

 

サーモトロン ショートスリーブ

 

 

サーモトロン  ショートパンツ

 

温度に合わせて『サーモトロン ショートスリーブ』と組み合わせて頂くのもおすすめです^^

 

 

サーモトロン  ショートジョン

スッキリとしたシルエットがお好みの方に♩

 

 

ワッフルパターンの凸凹で空気層を作り出して保温性を高めます。
水切れも良く快適性も向上させたマテリアルを使用。

サーモトロンは、太陽光(可視光線)を吸収し、その吸収した光エネルギーを熱エネルギーに変換する機能を持ち、繊維の芯部分に炭化ジルコニウムのミクロ粒子を練りこんだ素材です。
太陽の光に反応し、熱を生み出し、衣服内に蓄えます。

炭化ジルコニウムは波長の長い遠赤外線を反射する性質があり、身体から発生する熱(遠赤外線)を反射し、衣服内に留めます。

 

「吸収・熱変換」「熱反射」というメカニズムで、身体が求める快適な暖かさをつくり出します。

 

インナーとセミドライスーツを合わせる事で保温性が高まるので、これからの季節にオススメです!

お好みのインナーをぜひ見つけてみてください^^

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

商品に関するお問合わせはこちらから