2019.10.07 | DEALER/EVENT

DOVE STAFF BLOG

JAPSSユーザースカップ/仙台・深沼海岸

先週末、今週末と2週末連続の仙台。

さて、昨日の波は先週末のまったりとした仙台新港と真逆な今週末の波。

ドド~ンとテトラポットに打ち寄せる大波は迫力満点。

前日の土曜日は、天気も良く胸サイズの良い波だったようで、明日もきっといい波だろうと予想していたが大きくサイズアップした10/6(日)の深沼海岸、少しウェイテングしてから約70名が参加する「JAPSS」ユーザースコンテストは行われました。

楽天カラーの大会本部テントでは、熊谷 航オーナーが大会MCで進行役を務めます。

この男、カッコイイだけでは無く仙台新港のBIG WAVEにも挑む生粋のローカルサーファーであり、DOVEライダーでもあります。長身を活かしたサーフィンスタイルもカッコイイんだよねー。

天は二物を与えます(笑)

そして、航君と可愛い奥様の間に双子の姉妹が誕生しました。

今回、奥様がコンテスト会場までお披露目に来てくれたのでパチリ。

末永くお幸せに!!

JAPSS SURF SHOPを創業から30年間、大切に育ててきたSHOPを航君にバトンタッチした透さん。

航君との絶妙なコンビネーションで皆が安全に楽しめるように配慮します。

そんな親子の最強タッグがあるからか、オジサマ達も楽しんでいます。。

サーバーから出る泡立つ栄養ドリンクのおかげなのか、終始笑顔が絶えませんでした。

ヒート中では、とっても仲良く同じ波にテイクオフしていました~。

コンテストでは、このような旗がビーチに立てられます。

エリアフラッグといいますが、この旗と旗の間で競技が行われますので旗が立っている場所以外で選手が練習したり、コンテストに参加しないサーファーもサーフィンが楽しめます。

 

皆のアイドル、カレンちゃん。

最近、お子様のWET SUITSのことで問い合わせをいただくことも多くなりました。

このWET SUITSは、2019SUMMERのジュニアフルスーツ。

BASEカラーはスキン素材で温かさ重視。脱ぎ着をしやすく両手と両足にファスナーオプションを付けたカスタムオーダーです。

実寸値でサイズをいただき、成長を考慮して少し大きめに作製しました。

J-1BY(all3mmスタンダードモデル・レギュラー・バックジップ・ジュニアフルスーツ)

身長100cm以上あればオーダーメイド可能です。

 

今回は予想外のBIG WAVEコンテストとなりましたが、コンテストが無事に終わり表彰式になるころには青空になりました。

↑ボディーボードクラス・ファイナリスト

↑ウィメンクラス・ファイナリスト

↑ロングボードクラス・ファイナリスト

↑オープンクラス・ファイナリスト

↑オルタナティブクラス・ファイナリスト

↑マスタークラス・ファイナリスト

↑グランドマスタークラス・ファイナリスト

↑スペシャルクラス・ファイナリスト

↑80’Sクラス・ファイナリスト

こちらのクラスで優勝したのは高橋さん。

JAPSS所属のDOVEライダー、高橋みなとプロを娘に持つお父さんは仙台新港の波が良い時には一番いい波に乗っていると思います・・

海の中では近寄りがたいですが、陸では御覧のとおり、イェ~イ!

良い波乗せてくださいね~、マーボーさん。。

↑70’Sクラス・ファイナリスト

雨にも負けず、風にも負けず、様々な便利グッツを駆使して皆のライディングを撮影するモッチャンこと素子さん。

北へ南へ多忙な毎日なのにご苦労様でした。

皆もライディングのアップを楽しみにしていると思います!

予想外の大波コンテストでしたが、何事も無く無事にコンテストは終了しました。

選手の皆様、関係者の方々お疲れさまでした。

そして、深沼ローカルサーファーの皆様ありがとうございました。

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly

latest

最新記事

カレンダー

2019年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

商品に関するお問合わせはこちらから