CHUGユザースコンテスト/鳥取・石脇ポイント

10月27日(日)は、鳥取県・石脇海岸にて大阪DOVEディーラー「CHUG」ユーザースコンテストが行われました。

波は頭サイズの凄く良い波!

このようなコンデションでのコンテストは羨ましい限りです!!

 

とても風情のある石脇ポイントは、ポイントの真ん前に駐車が出来ます。

日の出とともに約50名が参加されたコンテストはスタートしました。

 

仲間同士で良い波を4人で貸し切り。ヒート前なのに笑顔です。

 

コンテストでは、選手が海の中から確認出来るように3色の旗のいずれかが立てられます。

青色は競技中、黄色は競技終了3分前。赤色は競技終了、信号機と同じですね。

大体は、黄色い旗が立てられると次のヒートの選手が競技が行われている選手の邪魔にならないように沖へ向かいます。

赤色の旗が立てられたら競技中の選手は海から上がり、青い旗が立てられ次のヒートがスタートします。

この繰り返しでコンテストは行われていきます。

レディースサーファーのエントリーも多かった今コンテスト。

着用しているのは、バックジップタイプの3×2mmフルスーツです。

ウェットスーツの基本はバックジップです。この時期と、寒い冬が過ぎた頃に活躍する通称「ジャーフル」は、年間を通して一番使用するかと思います。

皆さん、ジャストフィットのスーツで、とてもキュートでカッコ良かったですよー。。

 

ずっと波のサイズも保ち、ファイナルまで良いコンデションでした。

↑ レディースクラス・ファイナリスト

↑ Cクラス・ファイナリスト

↑ Bクラス・ファイナリスト

↑ レジェンドクラス・ファイナリスト

一番の盛り上がりでした。。

↑ Aクラス・ファイナリスト

コンテストの最終ヒートはこのクラス。

逆転劇が繰り広げられて見ていても楽しく、時間が過ぎるのも忘れてしまうくらい(笑)でしたね。。

↑ スタッフの宮迫氏。皆を温かく包み込むように見守ります。

宮迫さん、いつもありがとうござます。

↑ 古川勇オーナーことカメ君は、大阪出身プロサーファー。

日本海、太平洋とフットワークも軽く、時期に合ったポイントへ通い続けているだけに全てを熟知していると言っても過言ではありません。

カメ君、楽しく一日を過ごさせていただきましてありがとうございました。

そして、お疲れさまでした。

最後は、コンンテスト恒例の記念撮影で幕を閉じます。

皆さん、お疲れさまでした。

そして、素晴らしい波でのコンテストが無事に開催出来て楽しく過ごせたことはローカルサーファーに感謝いたします。ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

latest

最新記事

カレンダー

2020年5月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

商品に関するお問合わせはこちらから