×

2019.12.18 | DEALER/商品情報

DOVE BLOG

伸張発熱起毛は凄いぞ!!

こんにちは。

先週末は、福島県・いわき市の豊間ポイントへお邪魔いたしました。

2011年の震災は、まだ自分の中では新しい記憶。

そんな面影も無くなり、とても綺麗に整備された砂浜と駐車場には驚かされました。

震災後、この場所には何度か訪れていますが新しいセンスの良い家屋も建ち、住民も戻ってきてますね。

さて、海も綺麗な豊間ポイント。

朝は冷え込んで寒かったので、ウエットスーツはホットスーツとセミドライを準備。

今季より新発売の2mm厚ホットスーツ「POPEYE」CLASSICタイプ。

こちらも、今季より新登場の「マッドテイラーチェストジップ 」4×3mm厚のセミドライと3mm厚のSPソックス、1mm厚のグローブ。

天気が良かったので、セミドライにソックス、グローブを装着しての入水。

波は腰サイズで水温は14°くらい。

たまに感じる北風は、露出している顔がヒヤッとして寒い・・

しかし、沖に向かうのにパドリングをしていると何だか温かい気がしてきた。

勿論、動けば温まるのは当たり前。

でも、違う。この暖かさはセミドライスーツの裏起毛の効果だ!

マッドテイラーだけの動けば温かくなる、伸張発熱起毛生地。

表面のゴムは太陽光を吸収して温まり、動けば発熱する糸を使った起毛生地を肌が密着するスーツ裏側に。

とても柔らかく、着心地の良さは着れば分かります(笑)

この起毛生地はとても温かいので冬のサーフィンが楽しみになりました。。

サーフィン後は、福島県・いわき市のDOVEディーラー「WAVE VISION」へお邪魔しました。

長~くこの土地に店舗を構える老舗です。

ボードもシェイプする小林オーナー・シェイパーが自身の経験から適切にレベルに合ったギアをセレクトしてくれます。

最寄りの際には是非、訪れてみてください。

 

■WAVE VISION

〒970-0222 福島県いわき市平沼ノ内 字代の下95-1

TEL.0246-39-4440

http://wavevision.blog85.fc2.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

商品に関するお問合わせはこちらから