DOVE SUP ライダー・横山貴代さん来社 / 世界カヌー連盟世界選手権大会・マスター40にて全種目優勝!!

DOVE SUP ライダーの横山貴代さんが、世界カヌー連盟世界選手権大会@中国(青島)マスター40にて全種目優勝し3つのメダルを獲得!!

そして昨日、DOVEオフィスへ昨日結果報告に来社されました!!

横山さんの大会レポートをご覧ください ↓

世界カヌー連盟世界選手権大会 SUPレースについて報告致します。

昨年は、初めて世界カヌー連盟によるSUPレースの世界選手権大会が行われました。

私は、日本カヌー連盟による世界選手権選考会に出場し、日本代表として派遣させて頂きました。

Photo: Planet Canoe TV

10月末に中国青島で開催され、少し肌寒い季節ではありましたがレースで漕ぐには丁度良い気候で、場所も北京オリンピックセーリング会場になった所でもあり、予想以上に綺麗で良い環境でレースに挑めました。

Photo: Planet Canoe TV

今大会は、オープンクラス、マスター40、マスター50、アンダー18とクラス分けが行われ、種目は各クラスに、18kmロングディスタンス、テクニカルレース、200mスプリントの3種目が設けられました。

From her Photo

結果、私はマスター40にて全種目優勝することができ、3つの金メダルを頂く事が出来ました。From her photo

日本チームもジュニアが頑張りを見せ、国別1位となりました。

大きな連盟主催の大会であり、オープニングセレモニーは盛大に行われ、期間中の選手への待遇も良かったです。

参加国37カ国、200名以上の参加人数となり、今年も更に盛り上がる事が予想されます。

どんな大会になるのか楽しみで、日本チームの活躍も楽しみです。   横山貴代 

横山さんありがとうございます。

そこで、彼女が出場した3つ目の金メダル・最終種目のライブ(Youtube)を観させていただき紹介します。

All Photo: 2019 ICF Stand Up Paddling (SUP) World Championships Qingdao China / Technical Finals 動画スクリーンショット。

会場は大都会!!目の前のビーチで行われた。

ビーチ上の波打ち際からスタート。

スタート時はモタつく選手もいましたが、横山選手は幸先良いスタートを切った!!

そして、レーススタート直後にトップ数名の中から先頭に立ちリード。

次第に2番手を突き放し独走

ドローンから映されるシーンも大きな差を広げていました。

ブイを旋回するシーンも誰よりも軽快にターンしバランスも絶妙でした!!

他選手をぐんぐん引き離し独走

試合中のコメンテーターも素晴らしいテクニックに3つ目のゴールドメダル間違いなし!!と絶賛!!

この試合は2週する為、一旦ビーチに上がり再度パドル開始

終始焦ることも無く軽快に跳ばし、ブイを周り戻る際には他選手と逆の方角に進むほど先を行き凄かったです!!

途中、映像バックに写る景色には大都会の高層ビルが立ち並ぶシーンも

そして、一人だけの出場か?と思わせるほどの差を広げてのゴール!!

彼女自身も笑みを浮かべハニカミ、えっゴール切って良いの?的なそぶりを見せる余裕のフィニッシュ!!

圧巻でした!!

3つもゴールドメダルを取る今回の試合は凄いです!!オリンピックに弾みをつけた結果ではないだろうか?!

横山さんおめでとうございます!!この勢いで頑張ってください。

その時のライブ動画を是非ご覧ください ↓

最後に、DOVEではSUPを楽しまれる方へ、専用のモデルがございますのでホームページ上のサップスーツを是非チェックしてみてください!!

サップスーツについて:https://dovewet.com/about-sup-suits/

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly

latest

最新記事

カレンダー

2020年2月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  

商品に関するお問合わせはこちらから