×

2020.03.01 | GALLERY/WAVE INFO

DOVE BLOG

レジェンドライダー 堀口鉉気さん / ハワイ・ノースショア滞在レポート

巷では大騒ぎになっているウィルス問題。

日本を始め世界中で心無い方のデマ被害でパニック状態になっており、中でもWSL オフィシャルサポートのコロナビールが同じ呼び名と言う事で海外では不買する動きがあるらしく、名称が同一だけで全くクダラナイ行為と言うか、とにかくいい加減にそう言った行為は是非やめて欲しいと願います。あと日本ではトイレットペーパー不足などの噂で買占めなど・・・とにかく個々で手洗いなどの清潔な状態を保ち、この事態が早急に解決してくれることを願うばかりです。

そしてこの事態と裏腹に日曜日という事もあり湘南・鵠沼海岸には多くのサーファーや観光客で賑わっていました。

さて本題にいきます。

昨日、和歌山出身でDOVEレジェンドライダーのビッグウェーブライダー・堀口鉉気さんからメールとLINE電話が掛かってきました!!

そう今現在ハワイに滞在中で、まずLINE電話では・・・

いつもの“ゲンキ”な口調で、ゲンキか〜!!ハワイは風がずっとサイドショアのイマイチでコンディションが悪うてあかんなぁ。

今年のノースは北寄りの風が強うて、ノースに来て約20日で3日間程除いてほぼ雨が降ったり止んだり毎日で良うないでぇ。

Photo: Chikako Horiguchi

ほんで、やっと復帰してエエのん乗れたから写真を送ったからと・・・

エッ!どうしたんですか?っと尋ねると。

リップのすぐ前で9’6”と一緒に巻かれ打撲と3針の穴の負傷を負ってもうた!!

そう約2週間前のセッションでのアクシデントでサーフ出来ていなかったらしいのです。

そして自身で抜糸し復帰!!

その写真がこちら↓

Mr.Genki Horiguchi

なんともワイルドなゲンキさん!!

そしてメールでのコメントと写真です。

Photo: Chikako Horiguchi

風の強いノースショアです。良いノースウエストの波を山から山へ乗りつぎました。

Photo: Chikako Horiguchi

遂に前から考えとったノースのピークからノースウエストのピークに乗りつぐラインどりが25日のノースウエストのサンセットで出来たぞ~!

その写真がこれです!!

15 Sequense Photo: Chikako Horuiguchi 恐るべしゲンキさん!!

ボードは9‘6“ツインガン・非対称

Photo: Chikako Horiguchi

P.S乗り継ぎのチケットは中々おりへんし、高かったで~~(笑)

ゲンキさんは、4月辺りまでノースに居られるそうです。

そしてもう一人のレジェンドライダー・ニック野崎さんから送られてきた写真。

ニックさんコメント:ゲンキくんが腕の怪我が治った初日のワンショット!何十年もこの地へ通い続けるビッグウェーブライダーの皆さん。あのカレンズポイントをこよなく愛する宮崎出身のプロライダー兼ケンゴリアサーフショップの中迫健吾くん(右)の姿も・・・

夕焼け

暖かい南国の島、最高ですね!!

ゲンキさん・ニックさんありがとうございます!!

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

商品に関するお問合わせはこちらから