×

2020.03.05 | GALLERY/WSL

DOVE BLOG

WQS 5,000後半戦へ・・・DOVEライダー結果情報 / 都心から近い・ふじてんリゾートby 戸田夫妻

まず最初に、現在オーストラリアにて行われているWQS 5,000 Surfest Newcastle Pro&Doyle Partners Women’s Proも後半戦に差し掛かりました。

DOVEライダーは今日をもって敗退する残念な結果になりました。

先ず、ウィメンズは昨日の時点でラウンドオブ48までが終了しています。

そのラウンドオブ48に出場した、DOVE チームの前田マヒナ・脇田紗良が同じヒートになりワンツーフィニッシュを期待しましたが、脇田紗良はスコアーを伸ばすことが出来ず4位。前田マヒナは終了間際まで2位に付けラウンドアップしたと思った数十秒の終了間際に、3位のヨランダ・ホプキンスが3発の技を決めトップに繰り上がり、マヒナは3位に下がり勝ち上がることができませんでした。本当に残念でした!!

マヒナ選手は、このヒートのトップスコアーを一本決めていただけに悔やまれます。Mahina Maeda / Photo: Her INSTAGRAM

脇田紗良は波のセレクトに苦戦した試合でしたが、前回のQS 3000の時に見せたキレのある技はトップレベルなので気を取り直し次のチャレンジシリーズ・10,000ポイントの試合で頑張っていただきたい。

そのキレのあるライディングはこちら ↓

そしてメンズは、サウスアフリカ出身のDOVEライダー、スレイド・プレストウィッチは、本日行われたラウンドオブ48に勝ち進み出場。

CTランカーのジュリアン・ウィルソンらと戦いましたが、このヒートでは自身のダイナミックなライディングを見せる波を掴めず、エアーリバースを決めましたが、ポイントが伸びずあえなく敗退してしまいました。

Slade Prestwich / Photo from His INSTAGRAM  彼が着ているウェットスーツは、マッドテーラー・ノンジップ・シーガル

そして日本人選手は唯一、稲葉レオのみが勝ち進み、ベスト24のラウンドへ駒を進めています!!

これから引き続き大きなポイントの試合が続きます。楽しみです!!

さて本日、静岡・富士川出身のDOVEライダー・戸田夫妻より動画が送られてきました。

そうここは、都心から1時間ちょっとで行ける富士山の麓に隣接する、ふじてんリゾートスキー場です。

ここ近年、スノーサーフが大流行というか、多くのサーファーが雪山を楽しんでおり、この日は会長・戸倉さん夫妻が逢いに行き一緒にセッションした映像です。

戸田さんは、アルペンスノーのプロライダーでインストラクターでもあり、ふじてんリゾートでピステントラックの操縦士で、夜明け前からゲレンデの整備を行っている多才の持ち主なのです!!

最近、奥様のDOVEライダーである貴美さんもスノーサーフにはまっており、静岡・富士川の海も近く、サーフ&スノーを楽しまれています。Tomoyasu&Takami Toda @Fujigawa / Photo: takamitoda INSTAGRAM

関東在住の方は気軽に行ける場所なので、戸田さんが施した綺麗なピステンをクルージングしに行かれてみては?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

latest

最新記事

カレンダー

2022年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

商品に関するお問合わせはこちらから