×

Return to “Cross the Wind” KIRBY FUKUNAGAより


今日はいつもとはちょっと違うところに。Wow! 新たなリラックススポットを見つけたよ!
 

スムージーを飲んで、読書して、昼寝しよう。ここなら夜も過ごせるかも。Do Not Disturb!
 

1990年代のこと。ある日、戸倉さんが”インドネシアのボートトリップに行きたいかい?”と電話をくれた。もちろん僕の答えは”yes!!!” あとで分かったことだけど、それは日本人にとって史上初のインドボートトリップで、とても歴史に残るものだった。日本のエリートレジェンドサーファー数人と一緒だった。僕はそのトリップでは最年少で、インドネシアへは初めての旅だった。まさにサーフトリップバージンだったんだ。たしか25歳で、そのトリップが僕の探検への情熱に火をつけたんだ。特に覚えているのが、戸倉さんがヨットを操船していたときのこと。”OMG, 超クール!”と思ったよ。それ以来、20回以上のボートトリップに行ったと思うけど、この旅がすべての始まりだったんだ…
 

僕らは世界で誰にも知られていないようなポイントへ停泊した。”Desert Point”のようなベストバレルがあるポイントのラインナップが完全に貸切だった。どこへ行っても人はいなかった。ビーチに人の気配はなく、サーフキャンプすらもなかった。今年は戸倉さんとの再会ツアーに参加しようと思ってる。今回は人はいるだろうし、サーフキャンプもあるだろう。それに、エアコンもあるはず!楽しみだな…

 

「GO NAMINORI kirby blog」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

商品に関するお問合わせはこちらから