×

The 30 Year Circle KIRBY FUKUNAGAより


 
最初にバリへサーフトリップしたのは30年前のこと。当時のバリは今とはまったく違った。人やビルは少なく静かで、未発見の波があった。戸倉さんが初日にクタビーチに連れていってくれた。僕はサーフィンしたけど、どうしてインドネシアがスペシャルなのかは分からなかった。次の日、大型のヨットに乗って島々を渡った。Scar Reefに着いたら波はパンプしていた。そこでの最初の波はかなりビッグで恐ろしく、パワフルなチューブだった。その時、なぜインドネシアが広い世界のなかで最も注目されている波なのかを理解したんだ。
 
戸倉さんとは今朝、クタでサーフィンしながらファーストトリップについて話した。明日はどこへ行こうかな? そう。Scar Reefのスウェルが上がる予報! これぞ僕らの30年のフルサークル。そこの状況は以前とは大きく変わっていると思うけど、僕らが求めているのは経験することなんだ。30年ぶりにとてもスペシャルな場所に一緒に戻ることができることに本当に感謝している。大人になると、物事に以前よりも感謝するようになるよ。この30年間、たくさんのことがあったから、生きていてよかったと思う….
 
「GO NAMINORI kirby blog」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

商品に関するお問合わせはこちらから