×

2024.01.19 | FACTORY

DOVE BLOG

ネオプレーンアイテムのご紹介!

[サステナブル(Sustainable)]

「sustain(持続する)」と「able(〜できる)」を合わせた「持続可能な」「維持できる」という意味。

ところでこの写真、なんだと思いますか?

実はこれ、一着のウェットスーツを作る際に出る「ゴミ」の山なんです。

なるべく生地の無駄がないようにしていても、これだけの量の「ゴミ」が出てしまうのです。

この他にも、例えば廃盤になってしまった生地や、皺になってしまったりでウェットスーツにするには問題のある生地も、「ゴミ」として処理しなければなりません。

これらをただ「捨てる」だけでは、大きなゴミ箱でもすぐに一杯になってしまいます。

「捨てればゴミ。使えば資源」とはよく耳にするセリフですが、この「ゴミ」もよく見ると大き目の「端切れ」も混ざっています。
これをこのまま捨ててしまうのはあまりにももったいない上に、環境に優しくない!
サーフィンに関わる仕事をさせてもらってるのに、このままでは良くないのです!
「豊かな海」も「サーフィン」も、持続可能なものであって欲しい!!いや、そうでなくてはならないのです!!

そんなコンセプトで生まれたのが「ネオプレーンアイテム(サステナブル商品)」です!
冒頭の写真を「ゴミ」ではなく「資源」と評価し、それらをクリエイティビティを持って新たな商品を生み出す。
そうする事で少しでも環境問題に寄与することができればと考えています。

さてさて、じゃあどんなものができるかと言うと…。

例えばトートバッグ。例えばメガネケース。例えばボックスポーチなどなど。

サーフギアだけではなく日常使いのできるアイテムやアウトドアグッズ等、様々な商品をご用意いたしました!

画面はスマホ用サイトになりますが、トップページの「その他商品」のネオプレーンアイテムからご覧いただけます。

これらの他にも、その時に出たゴミ…いや資源!で新しいアイテムを開発していこうと考えていますので、サイトのチェックをよろしくお願いします!

ネオプレーンアイテムへのリンクはこちら>>

DOVEウェットスーツのLINE公式アカウントができました!今なら10%offのお得なクーポン付き!

リンクに飛ぶ前に、ぜひ友だち追加を!

友だち追加
今なら10%offクーポンをプレゼント!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

商品に関するお問合わせはこちらから