2018.07.10 | WAVE INFO/WSL

DOVE STAFF BLOG

Typhoon No8 情報・WQS1,500 MURASAKI SHONAN OPEN : 2日目

 

まず最初に、台風7号がもたらした集中豪雨により西日本エリアで100名を超える方がお亡くなりになり、相当な被害が起きました。まだ行方不明の方も多く自衛隊やレスキューの方々・並びに被災された方らに寄る懸命の捜索活動が行われています。早急の救助並びに発見されることを切に願い、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りします。

 

台風8号情報です。

 

現在、咲洲諸島へ接近中です。

勢力はまだ強く935hPaで、最大風速はなんと70mと異常な程の巨大台風となっています。

沖縄も暴風圏内に入っており、被害がないことを願います。

又、この情報を入力していた、たった今、DOVEプロライダーの比嘉力夫プロからメッセージが来ました。

力夫プロコメント:おはよーございます!(^^)
コースがそれたので風は強めですが晴れてます。

台風がそれて良かったです!!

力夫プロ有難うございます。又情報をお待ちしています!

 

そして、DOVEレジェンドライダーの櫛本氏ビッグウェーブライダー率いるGUNクラブ御一行は、四国某所のアウターリーフに張り付き、ジャイアントWAVEを期待しながら待機中です。

同行している唐津出身の西村栄治氏の情報では、昨日はまだ8ft位のいまひとつだという事でした。

Photo: Hironari Yamamoto

撮影者は、DOVEソウルライダーの宮崎出身・山本博也くん。

この写真が送られて来たのは、午前。割れそうで割れないと西村氏コメント。

まだその後の情報は入って来ていませんが、夕方4時くらいに博也くんと明日の為(本日)にパドルアウトすると言っておられました。

さぁ今回のタイフーンスウェルは、どこまでサイズアップさせるか見ものです!!

 

そしてもう一人の”マッチ”こと中山徳彦プロからの情報では四国某所のリバーマウスがゴーングオフ!!

サウスアフリカに行っていたキンちゃんこと木本氏が帰国後すでに現地入りしスコアしているそうです。恐るべしフットワークです!!

 

 

そして、前回の台風5号・6号で一番凄い波をスコアされた堀口ゲンキ氏とコンタクトを取りましたが、昨日の時点ではまださほど上がっていないとの事。氏曰く、今日の夕方か明日がマックスでは無いかとも言っておられました。

そして先程ゲンキ氏から連絡がありました!!今朝、某ライトがデカ過ぎになって厳しくなって来たらしく、氏・フェイバリットアウターリーフ、あのハルカも上がって来てるんちゃうかな〜?!っと。これからチェックして見ると言っておられました。

後の情報が楽しみです!!

 

そして最後に、湘南・鵠沼海岸にて行われている、WQS 1,500 MURASAKI SHONAN OPENは2日目を迎えました。

昨日のラウンドで勝ち上がったDOVEライダー選手は、太田 拓杜プロ・黒川楓海都プロの2名。

本日はラウンド3からのスタートで、シード選手が加わり脇田泰地プロがヒート1・ヒート3に太田 拓杜プロ・ヒート4にハワイ出身のマカイ マクナメラ選手・ヒート8に黒川楓海都プロ・ヒート11に村上舜プロと同郷の2年前の覇者松下諒大プロが同じヒートに・・・

以上のDOVEメンバーが対戦します!!

LIVE : http://www.worldsurfleague.jp/2018/shonan/live-jp.php

先程スタートし、1ヒートの脇田太一プロが現在8点を出し1位でリードしています!!

 

  • 0
  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly

latest

最新記事

カレンダー

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

商品に関するお問合わせはこちらから