WQS 2日目結果 / 西エリア炸裂情報・by Team DOVE Rider

 

まず最初にWSQ 1,500 MURASAKI SHONAN OPEN 2日目が終了しました。

 

本日Round4までが終了し、我がチームDOVEライダーの試合結果、ラウンド5に駒を進めた選手は、脇田泰地選手のみとなりました。

そしてこの日も大波乱が起きました。

ラウンド3にてヒート8に出場した黒川楓海都プロが4位で敗退。そして、同チーム同士が絡んだヒート11では、村上舜・松下諒大プロ、他2名の対戦で、舜プロは波をキャッチ出来ず時間が過ぎて行く中、後半やっと掴んだいまひとつの波にキレのある技を決め追い上げるが、カレント入りのボヨ付いたブレイクの悪いタイミングに悪戦苦闘。そして、諒大プロが終了間際に乗って鋭い技でフィニッシュし逆転かと思われたが、数コンマの点数が足らずジ・エンド。なんと不運にも両者が敗退すると言う結果に・・・

そしてラウンド4のヒート2に出場した泰地選手。前半は波を待ち過ぎ掴めず、見ている側がやや焦る感じでしたが、中盤からミドルウェーブの立ってくる波に果敢に攻めビッグスプレーを連発で他選手を引き離した。しかし終了間際にオーストラリアのサンドン・ウィッタカーがエクセレントのライディングで7点台を出し1位に浮上し、泰地選手が2位でラウンドアップしました。

明日はラウンド5からスタート。泰地選手の対戦相手は、ハーレーロス・塚本ユウタ・大原ヒロト。

激戦が予想されます。泰地プロにぜひ頑張ってもらいたい!!Go TAICHI !!

ヒート結果:http://www.worldsurfleague.jp/2018/shonan/results-jp.php

続いて台風8号がもたらしたビッグウェーブはどこか?・・・

今の所、西エリアのみが炸裂しているようで、四国では西の突端の某アウターリフではなんと20Feetの波が押し寄せたそうです!!

DOVEライダーの皆さんから情報が送られて来ました。

その20Feetにチャージした櫛本氏一行のKI SurfuBoardsチームらのセッションが繰り広げられ、地元漁師でもある奥本シンヤさん(51歳)極真空手の日本チャンピオンでもあり、ここのローカル・奥本ジュンジさんの親戚にあたる方で、櫛本氏曰くこのアウトブレイクの巨大な掘れ上がる波に果敢にチャージし絶賛されていました。

この時の映像は後日入手できそうなので、お楽しみに!!

そして、櫛本氏御一行は九州へ移動中!!

 

続いて、滅多に決まらない某リバーマウスが昨日の豪雨により今迄に無いバンクが形成され炸裂した情報が、DOVEライダーの”マッチ”こと中山徳彦プロから入ってきた。

そこにはなんと、先日までサウスアフリカに滞在していた波伝説でお馴染みの”キン”サンこと木本氏が三脚を構えていたらしい。

そこで極上バレルをスコアした模様!!

Naoya Kimoto/ Photo:”Match” Nakayama

 

 

Photo: “Match” Nakayama

 

Photo : “Match” Nakayama

 

そこで中山プロのコメント

am4:00/7/10日、目覚ましもかけていないのに目が覚めた! 僕の家は海の前なので、ショアーブレイクの音が昨日より大きく感じました。

朝、自分のホームを見ると、サイズはダウン、南南東にスウェルがシフトしている感じに見えて、今日はシェイプのカット日で休日と重なり、 某四国西部へトリップしました。

AM before6:50am/at 四国西部エリア/WAVE 4~5FEET/AT パーキングで戸倉さんとも中の良い以前ダブのウェットスーツを着ていた、外見はAUS人だけど中身は日本人のTIMさんと遭遇、TIM さん『NAMI DOU? 」俺『RIGHT & LEFT SO SICK!」英語で喋る人が日本語、日本語で喋る人が英語と逆様になっているぐらい波はSICKでした.(笑)。

ALL RIGHT LET`S GO SURF /GET OUT THERE GO FOR IT!

チョイスMY 6.6/DOVE VF MODEL ロングジョン(これが良いですよ〜) ラインアップに入ると、林 健太、大野マー、半端じゃない波をメイクした松岡ケイト、MORE の一楽ヒロ君、間屋口隆英、紅一点、黒川日菜子、プロサーファー達と高知のバレルライダー達がラインアップに集結してました。

もちろんDOVEディーラーで高知のTAKISURFの佐藤さんもあの場面でラインアップしているのは流石です!

また、戸倉さんと又、美味しい鰹のたたき屋さんに連れていってくださいね(笑) 1ROUND終了しました。

NO ハッスル、1MAN ,1WAVE, EVERY BODY RESPECT LOKO, A LOT OF SUPER NICE WAVES, SICK LONG BARRELまさにマジカルウェーブでした。

今日の最高はシックバレルをメイクした事と2R目はボードチョイスを間違え、レフトへ、グラブレールからの突き刺さり2本目で5.9のマジックボードを真っ二におった事!(自身のボードミス)

「お前はまだまだな。」と自然からの恵みと自然の凄さの再認識でした。。

ALL WAYS THANK YOU FOR EVERY THING DOVE SURFING WET SULTS

以上 MATCHI

Right / Photo: “Match” Nakayama

 

Left Wao!!/ Photo: “Match” Nakayama

 

マッチ君ありがとう!!

 

そして気になる沖縄!

比嘉力夫プロからの情報

満潮は夕方の 17:27

東側は風が強すぎてダメでした!

西側も強風です! 明日に期待します!

力夫プロありがとうございました。

 

そして最後に、和歌山のレジェンドビッグウェーブライダーの堀口ゲンキ氏からの情報で、ハルカポイントがようやく8to10Feetの波が到達し、午後からサップの友人とセッションしたそうです。

その時、大阪出身のビッグウェーブライダーの金田キヨシプロが水中で撮影していたらしく、近々入手されるそうなので楽しみにしています!!

 

今日はここまでです。

 

また明日のTeam DOVE ライダーらの動向を入手したいとお思います!!

 

 

 

 

 

LATEST最新記事

POPULAR人気記事

カレンダー

2018年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリー

商品に関するお問合わせはこちらから