DOVEライダー脇田紗良・秘蔵ライディング映像 / フォトグラファーNobu Fuku氏・ロンボク地震情報

 

猛暑が続く中、台風13号が接近中でソワソワされているのではないでしょうか?!

現在、日本の南東海上沖を北西寄りに北上中です!!

予想だと関東エリアに直撃する感じで、災害に気をつけなければならないかも知れません?!また、太平洋側各地では次第にウネリの反応がありそうです!!各地でグランドスウェルを待ち侘びているDOVEライダーの皆さんのレポートを入手次第お伝えしたいと思います。

さて本日紹介する映像は、先々月、日本各地のシネマで公開された”ワキタピーク”の主人公・脇田貴之プロの愛娘、紗良ちゃんが11歳の時に父・貴之プロがGo-Proで追い撮りした貴重なライディングです!!

父・貴之プロが、この映像を送っていただいた時のコメント:僕がGoProで撮った紗良が11歳の時の映像です!紗良が乗っているオレンジのボードはTokoroサーフボードのSF3というモデルのボードなんですが、このボードで凄くサーフィンが上達できたマジックボードだったのを覚えています!
ウェットスーツはもちろんDOVEウェットスーツですが、かわいいカラフルな色で彼女もお気に入りで、親としても海に入っていて、すぐに見つけられるカラーだったので、良かったです!

脇田プロ貴重な映像をありがとうございました。

そして、インドネシア・バリ島の東隣にある西ヌサトゥンガラ州ロンボク島で5日午後7時46分(日本時間同8時46分)ごろ、マグニチュード(M)7.0の地震が起きました。

Photo: abc News

情報では、バリ島も各所で建物が壊れたり大変なことになっていると聞き、早速DOVEウェットをサポートさせていただいているバリ島在住のサーフィンフォトグラファー、ノブ・フクさんへコンタクトを取りました。

ノブさんからのコメント:おはようございます。 私の住んでいるバリ島は大丈夫です。 昨晩、ソファで横になっていたら小刻みな振動を感じ、そのあと長い横揺れ、バリ島に移住してから一番大きい地震だったかもしれません。 震源地はロンボク島北部でマグニチュード7.0という情報を直ぐ確認しました。 デンパサール空港では大騒ぎしている映像がネットで出てましたが、通常通り運行してます。 地震で壊れた建物の一部があるので、大騒ぎしてますが、それほど大きな揺れではなかったですので、問題は建物の耐震性だと思います。 一方、震源地のロンボクでは建物の崩壊で80人以上の方が亡くなってるようで、今後の情報によっては死者が増える可能性があります。 日本は猛暑の影響で亡くなった方が多いようですが、バリ島は寒い日が続いてます。 先日までデカい波が続いてましたが、今はファンウェーブのバリ島です。 皆んな普通の日々を過ごしています。 ありがとうございます。

とコメントが返ってきて、DOVEスタッフ一同ホッとしています。

世界各地で異常気象な猛暑や台風などの災害とさらに地震や火山噴火・・・こういった天変地異は、地球が怒っているかのようです?・・・

日本も数日後に台風が直撃します。呉々も事故にならないようサーフィンを楽しんで、災害に気をつけていただきたいです。

LATEST最新記事

POPULAR人気記事

カレンダー

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリー

商品に関するお問合わせはこちらから