×

2018.08.09 | GALLERY/WAVE INFO

DOVE BLOG

台風13号のウネリをキャッチした日本各地・DOVEライダーからの情報

 

台風13号は千葉を直撃し東北を通過中で北海道をかすめ東海上へ抜けて行くようです。東北エリアの被害がない事を祈ります。

そして台風14号が発生しました。次はどんな進路を辿るのか注意してチェックしていきたいと思います。

さて、今回13号のタイフーンスウェルが日本各地に押し寄せました。

そしてTeam DOVEライダーの皆さんから情報が寄せられましたので紹介します。

まずは、宮崎南エリア出身の”コモタカ”こと小森隆志くんよりメッセージが来ました。(8/8メッセージ)

コメント:お疲れ様です!今日はカレンズポイントでたまにダブルオーバーくらいでした!朝一は一人で貸切でした。来週の方が大きくなりそうですね?!今日はドタバタしており写真はありません。THEデイの時は撮っておきます!! コモタカくん情報をありがとう!!

続いて四国は徳島南エリアに在住の”マッチ”こと中山徳彦プロからの情報。(8/8メッセージ)

コメント:台風13号@海部、昨日の夕方から東うねりサイズアップ、5feetぐらいかな〜、MY NEW BOARD 6.4には最高なTEST DRIVE,となりました。河口の地形は3時間、一瞬のタイミングで変わる?今日の朝は昨日の夕方より、波は良く数本5FEET+の波が来てました。

そして夕方はサイズダウン、肩〜頭のスーパーファンウェーブです。(写真は今日の夕方のセット、の間隔が長いです。) 今日の朝3本はまあまあな今日の中でも良いバレルをメイクできました。 このセットはなかなか乗れないっすよ!PHOTO FROM /AT KAIFU LOKO`S マッチくんありがとうございました。

次は和歌山出身の角直氏より写真とコメントが送られて来ました。

コメント:8月7日・Isamu @ワイルドロック 5’11”

角さんの息子イサムくんのライディングでした。角さんありがとうございます。

続いて湘南 は 8/7 鎌倉某所で朝ワンラウンド終えバイトに行き夕方、地元茅ヶ崎のビーチブレイクでサーフした大矢ひいなプロの空撮ドローン動画を紹介。

 

そして、ウエット姿の写真を送っていただきました。

Hiina Ohya / DOVEクラシックフロントジップ・オールバンダナブルー柄の超可愛いおしゃれなデザインです。ひいなチャンありがとう!!

そして、日本に来日中の前田マヒナプロの情報。

今回東京の品川にオープンするウェーブプール(ウォータースライダー形式)のオープニングに参加する為、フランスから来日。

そこで一瞬だけ湘南に寄り、DOVEスタッフ中島氏がニューウェットを渡しに行った時の写真。mahina Maeda /Photo:Nakajima ウィメンズ・レギュラーモデルバックジップ・ジャケット(ポイント:バンダナブラック)をゲットしてのピースサインポーズ

続いて千葉・鴨川出身のGRACEサーフボード代表の谷内 太郎くん情報:波デカイです!! 今日は タイミングを逃し マッタリ day です〜(8/8)

そして、最後に仙台出身のAMライダー・熊谷航くんからの情報です。

コメント:1時間近くのゲットからやっと沖にたどり着きました。 この日は波もまだ落ち着いてなくハードな状況でしたがとりあえずチャレンジ。 新港にボコボコにされました。笑

よく見ると航くんが小さく写っています。相変わらず仙台新港特有 Aフレームの形いい波ですが、サイズがデカイです!!おそるべし!!

Wataru Kumagai / All Photo : Motoko Kumagai ワックンありがとう!!

今回、他エリアでもスコアしたところがありそうです?!コンタクトを取り情報が入り次第、紹介したいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

商品に関するお問合わせはこちらから