×

脇田泰地「5年前と今・・・」 / 気になる今後の台風の動き

 

今年上半期に日本中で反響を呼んだ、パイプライン(ワイメア)に命を懸け挑み続ける姿を追ったドキュメンタリー映画”WAKITA PEAK”でご存知の脇田貴之プロから写真が送られて来た!!

それは息子・泰地くんのパイプアタックショット2枚(5年前と今)でした。

5年前:泰地(15歳)@パイプライン / Photo: Naoya Kimoto

そして2017-18Winterの@パイプライン / Photo: Naoya Kimoto

見るからに波のサイズ・掘れ方・テイクオフドロップの位置+スタイル、どれを見ても数段上のレベルに行った感じではないでしょうか?!

父貴之プロのコメント:「泰地の15歳の時のパイプドロップの写真と、先シーズンのパイプドロップの写真です!この3〜4年での成長を感じます!」

あの日本人唯一のパイプライナーとして世界が認める父からのコメントに重みを感じる・・・

Takayuki &Taichi. Wakita/ @Pipe on the beach /Photo: Naoya Kimoto

そして最後に書かれていたコメント:「本当にサポートして頂いているDOVEウェットスーツをはじめとする彼のスポンサーに感謝しております!」

ありがたいお言葉です!!

DOVEスタッフの想いと命賭けたライダーとのリレーションシップに寄り、歴史の1ページに刻まれる貴重なショットでした。

そして更なるウェットの進化にも繋がっています。

脇田くんありがとうございます。

続いて気になる台風情報。

台風16号と18号は中国大陸におり影響ないですが、19号が日本の南海上を北北西に北上して来ています。

明日から行われるJPSAオールジャパンプロ新島はやや日にちがズレるかもしれないが、後半に掛けでかくなる可能性が?・・・

ライブを観れるか微妙ですが、明日を待ちましょう!!

そして、週明けから始まるNSA全日本選手権が伊勢で行われますが、なんと伊勢に近い状態で直撃の恐れが有り油断は禁物です。

もし災害級の嵐であったら大変なことに・・・何事もないことを願います。

そしてその後にも20号が発生し同じ進路を辿る予想です。一週間に同じ進路の台風が上陸するとは異常かもしれません?!

兎にも角にも被害は避けたいところで、両コンテストが無事行われ終了することを祈っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

商品に関するお問合わせはこちらから