×

2018.10.02 | GALLERY

DOVE BLOG

台風一過の爪痕 / Aフレームライド@仙台新港・ 熊谷航 DOVE Am Rider 森珠美さん撮影

 

まず最初に、日本中に災害をもたらした台風24号(チャーミー)。

日を追うごとに被害の全容が明らかになり、直撃した湘南でも想像を絶する惨事が起きました。

海沿いに立地する家屋はもろに雨と風を喰らい、通過したのが夜中だった為、朝になり被害の大きさが確認された。

中でも江ノ島は腰越にある昨年オープンしたばかりのサップツアーやサーフィンスクール、そして冬はスノーボードツアーなどを行うDOVEディーラーのPOWDER COMPANY 湘南は、無残な姿に凶変しました。

スタッフからその被害の写真を送って頂いたが、嘘でしょ?!と目を覆うような光景に驚きました。

屋根は吹き飛び外の倉庫や壁・更にはドア(しっかりした)は木っ端微塵に吹き飛ばされ壊されていました。

実際のドアを触った事があるが、しっかりした重量感のある立派なドアでもこんなになるんだと・・・

この光景の写真を何度見ても、ため息が出ます・・・

屋根が飛ばされ2階の天井を見上げれば台風一過の青空が見えるこの光景に、想像を絶するほどの恐ろしさを感じます。

オーナー主賓の高久氏をはじめスタッフの皆様に、お悔やみ、お見舞いを申し上げると共に早期復帰をお祈りいたします。

その他の海沿いにあるレストランや店舗そして家屋が受けた惨事に今回の台風が如何に凄かったかが伺えます。

明日は我が身かと思わせる自然の猛威。まだまだ台風は発生していますので、これらの災害を想定して事故のないよう用心して頂きたいと思います。

 

その猛威に伴い各地ではグランドスウェルが到来し、スコアした方も多いはず。

そんな中、またしても東北は宮城・仙台新港が炸裂した!!

DOVEディーラーJAPSSサーフ後継者のDOVE Amライダー熊谷航くんが10月1日にチャージした、ライディング写真が送られてきましたので紹介します。撮影者は地元出身の森珠美さんです。

絵に描いたような A-フレームスウェルA- Frame Swell 10/1 @ Sendai NewPort / Photo: Tamami Mori

Wataru Kumagai / Photo: Tamami Mori

Sendai NewPort / Photo: Tamami Mori

Wataru Kumagai / Photo: Tamami Mori

Wataru Kumagai / Photo: Tamami Mori

アマチュアながらここ新港のビッグスウェルを何度も経験し、チャージし続ける航くん。

まだまだ続く台風発生・・・今年は何号まで続くのか?!・・・ワクワク・ドキドキの波を想像して次のタイフーンスウェルに期待です!!

写真を提供して頂いた、森珠美さん有難うございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

商品に関するお問合わせはこちらから