×

第10回神津島サーフィンクラシック!Report : Nakajima

 

27日にCOZYCUPが開催される神津島へ夜の大都会・東京の港を出航。

神津島へはフェリーで東京から約10時間の旅です。

ネオンいっぱいの都会から自然豊かなアイランドへ・・・

今回は海も荒れていたので多幸湾に到着! ここもサイズが上がると素晴らしい波が立つポイントです。

やっぱり伊豆諸島なので海は綺麗です。エメラルドブルーの透き通った海に異国に来た気分の神津島。

お亡くなりになりましたオーナー清水さんの奥さん美奈子さんにお線香をあげさせて頂きました。

 

いよいよスクールと大会がスタート。最初にキッズのスクールから始まりました、参加人数は小学生約40名の参加でした。

先生には日本代表・大村奈央プロが駆けつけ皆さんへご挨拶。初めてサーフィンした子供達みんな楽しく波に乗ってました。

大会は波が小さいので急遽スポンジクラスに変更して行われました。

ジャッジにはオーナーの清水さん、清水宏成ライダー、清水慈プロ。スポンジクラスとはいえとても真剣なジャッジです。

そして大会とスクールは無事終了しました。皆さんお疲れ様でした!!

大会終了後のひと時・・・神津島のサンセットはとても綺麗です!

そして夜は打ち上げと表彰式の始まり。

スポンジクラスのファイナリスト/ウィニングコールは大村奈央プロが担当。

優勝は伊豆から参加の山本ライム君2位は神津島の大久保良海ライダー

先日お誕生日だった清水オーナー

伊豆から参加の天海さん

伊豆の正二郎プロも参加

表彰式も終わり盛り上がったところで恒例のカラオケ大会。大久保兄弟が18番の兄弟船を熱唱!!今年も島の絆を感じる面白可笑しく素晴らしい宴でした。

最後に集合写真! オーナー清水さんをはじめ神津島の皆さんと関係スタッフ。

なんと帰る日には大会ポイントは少しサイズ上がりました!

第10回神津島サーフィンクラシック!

事故もなく無事終了しました!きっと美奈子さんが天国から見守ってくれたんだと思います。

清水プロをはじめ神津島の皆さん、今年もお招きいただきありがとうございました。Report by Nakajima

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

商品に関するお問合わせはこちらから