×

ゲンテンスティック20周年記念パーティー @Niseko

先週末、12月8日(土)北海道はニセコにて、DOVEディーラーでもあるスノーサーフ界の老舗ブランド・GENTEM STICK 20周年記念パーティーが行われました。

DOVEスタッフ・中島氏と筆者の私は土曜の朝一に湘南を出発。

前日の金曜日は大荒れの北海道だったらしく、フライトがキャンセルになりこの日行く予定だった方々は現地入り出来なかったようでしたが、私たちは無事飛行機に乗れました。

そして無事、新千歳空港に到着。今年は、日本全国雪の便りが遅く、ここ北海道も雪が少ない印象でしたが、やはり別世界・・・真っ白の白銀の世界でした。

空港側のレンタカー屋で車をゲットし出発。

通常だと空港から約2時間少々のところ、私たちは不慣れな為、安全運転で約3時間少々かけニセコへ・・・

まず向かった先はゲンテンスティックのショールームへご挨拶に・・・

エントランスに飾られたお洒落なパネルとオブジェ

欲しくなる代物がずらりと並んでいました。

今夜のパーティーで大忙しだった為、玉井氏を始めスタッフは不在でした。

そしてそのタイミングで、クワさんこと桑原氏にバッタリ!!DOVE.Nakajima & Mr.Kuwahara

クワさんは、生粋のサーファーで、以前は湘南茅ヶ崎にも住んでおられたこともあり、現在は、妻のGENTEM初代ライダーのシーサこと知美さんとここニセコに移住し、木工デザイナーとして海と山を楽しまれている。

そして、今回スタートさせた MOKU EMON と言うブランドの北海道産広葉樹の天然乾燥材を中心に、杢目や木の形を生かした材などを使いスノーボードラックや棚など、ひとつとして同じものがない唯一無二の製品を丁寧に仕上げ制作。その作品がゲンテンショールームに設置されていました。

GENTEMスタッフのドミニク氏とパチリ

次に高久氏主賓のパウダーカンパニー・ニセコへ向かい、あわよくば初乗りしようと向かうが時間が厳しかったので断念。そして、今宵のパーティーへ・・・

会場に行くと大勢の方達で大賑わいでした。

主賓の玉井氏は大勢の来客で大忙し

そしてパーティーがスタート・・・

スターティングは、地元・和太鼓メンバーが儀式のような迫力ある演奏で見ている側は魅了されました。

そして、ゲンテンスティックの歴史を収めた素晴らしい映像上映会がスタート

みなさん食い入るように見てました。

壱岐の島出身の長岡 賢二郎氏・函館出身の元DOVEライダー中村壮一氏・戸倉会長・壮一氏の息子ケント君・私・スンバトリップにご一緒したサーフ&スノーサーフメイトの戸倉会長と親交の深い有定 宏展氏。

また、サーフィン界の著名な方々も沢山来場されていました。

波伝説の代表・加藤道夫氏と湘南・辻堂のティーズハウジング社長の中川淳氏Photo from : Mr. Kato

玉井氏を囲み、初代ライダーで今回の司会者・高久智基氏・そして“シーサー”こと桑原知美さんで、会場にみなさんのヨイショっと言う掛け声で鏡割りが行われました。

そして、宴も盛りがったところで、玉井氏の呼び掛けでGENTEM ライダーらが集合日本各地のスノー界で活躍するライダーや海外から駆けつけた外人ライダーらと超豪華メンバーでした。

最後に、集まった皆さんと記念撮影。総勢300名近くのビッグなパーティーでした。

太朗さんを始めゲンテンライダー・スタッフの皆さんおめでとうございます。

そして翌日・・・

短い時間の突貫ツアーでしたが、先日まで降り続いた雪に寄り朝一はパフパフのパウダーコンディションだったので、初滑りへ・・・

昨日の盛り上がりから、パウダーカンパニー・ニセコがあるアンヌプリスキー場に、ありえないほどの超豪華メンバーが集合。

 

左からパウダーカンパニー主賓の高久智基氏・スタッフで湘南藤沢出身のマコッチャンこと山田誠氏・同じくスタッフのライディングがめちゃくちゃカッコいいスタイルで有名なオームこと岡田修氏・そしてエクストリーマーで多くの専門誌にでも度々紹介される長野は白馬出身のゲンテンライダー・鈴村アラタ氏。彼らはサーフィンも極める戸倉会長と親交の深い方々です。

Car Danchiでお馴染みのSharkBoy土井隼人氏・道産子ニセコローカルのT.Tを巧みに操り今最も注目されるGENTEMライダーでマウンテンサーフウェアーライダーの”ワジ”こと輪島秀彦氏・そして毎年DOVEオフィスに表敬訪問される”オレンジマン”で有名な山内一志氏。彼らもサーフィンにハマり、極寒の海でもDOVEホットスーツを着てサーフされています。

ここパウダーカンパニーでガイドツアーの修業をして、現在は、地元・岩手に戻りIWATE BACKCOUNTRYガイドツアーを行っている高橋孝精くんファミリー

DOVEディーラーのスタンダードカリフォルニア阿久戸氏と親交の深い”ガクちゃん”こと永田学氏

ゴンドラで行くかクワッドリフトで行くか、みなさんの視線はどちらで行くか思案中のメンバーオレンジのウェアーは、パウダーカンパニースタッフのユウスケくんと奥に映る赤とブルーの切り返しのマウンテンサーフを着たブン太兄さんこと菅原さんも気になって迷い中・・・

クワッドリフト乗り場でスタンバるメンバー

 

何度も言うが、こんな超豪華メンバーが集まったのは初めてではないだろうか?!

そしてリフトで上がった後、各々セットアップしドッカ〜んと居なくなり、新雪を切り刻んで居ました!!なんせ凄い滑りを目の当たりにしました!!

少し遅れて登場してきた、湘南・鵠沼でDOVEディーラー・エキップ(晴れ晴れ)の真神氏

最後に、初滑りの記念に戸倉会長とパチリDOVE.Nakajima・Mr.MounteSurf.Akazawa・Mr.Tokura・Matsuo / Photo: M.Seto san

これも戸倉会長が長年ここニセコに通い続け繋がった、ご縁で実現したセッションでした。

最後に今回突貫だったのでスノーボードを持って行けず、快くボードをお貸しいただいたパウダーカンパニー・スタッフリーダーのガクちゃんこと佐藤くん、主賓の智基くん、お世話になり本当にありがとうございました。

お逢いした皆さま貴重なひと時は素晴らしい思い出になりました。

感謝!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

latest

最新記事

カレンダー

2021年5月
« 4月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

商品に関するお問合わせはこちらから