北海道2㎜HOT SUITS テスト

3月8日に北海道に向け出発しました。今回は8日間の営業です。

関東では春模様で暖かい日が続いている中、北海道でも4月上旬並みの気温を記録し雪も場所により全くないエリアもありました。

しかし台風並みの低気圧により寒気が戻り雪も降る日も、まだまだ寒い北海道。今年初雪も見れテンションも上がり↑

4ヶ月も波がなかった北海道エリア。ラッキーな事に低気圧のお陰で波は毎日ありました。

@イタンキ浜

今回2㎜HOT SUITSとサンプル段階のインナー&ソックスをテストしてきました!!

乞うご期待。。。

海に入る前に水温チェック!

なんと水温は2℃!今までで経験した事ない水温。場所によっては0℃場所も。

気温は3〜6℃ありましたが、3月から雪解け水か流れてきて今が一番冷たい時期。

正直2㎜のHOT SUITSでこの寒さ、冷たさに耐用できるか不安はありました。

使用アイテム☺︎

『2㎜SEAL』

『マルチコードフード3㎜』

『ミトングローブ3㎜』

水温が低い場所で靴下だけだと足先が冷え全体に冷えてきて体が動かなくなってきますが、そんな時に活躍してくれるのが『2㎜フットウォーマー

靴下の上から履いて頂き冷えを防止し足が内部でズレにくいよう内側をスキンにしています。

自分は足先が冷えてしまうので今回マストアイテムになりました。

 

『2㎜HOT SUITSの極寒テスト』

水温が0℃〜2℃、晴れた日、曇りのち雨、オフショアビュービューの日、水温でキンキンに冷やされた雪解け水でした。色んな場面でテストしましたが2㎜HOT SUITSで耐用できました。海に入った時は少し冷やっと感じるかもしれませんが全くもって寒いと思いませんでした。2時間を超えてくると体力も無くなり体が冷えてきますが、そこまで長時間入ってる人もあまりいないと思います。確かに3.5㎜だと寒さには強いですが動きは断然2㎜の方が動きやすく、着比べをして3.5㎜でサーフィンすると汗をかき、汗で上半身が全体的に濡れていました。(個人差があります)

2㎜では普通に波乗りをしても汗もかかずサラッとしていて、逆に波数が多くいっぱい波に乗れても多少首元や脇元が湿っている程度でした。3.5㎜は圧倒的な保温力、何より安心感があります!1日メローにSURFしたい方や寒がりでハードに動かない方に最適です♫  結論!!

セミドライだと寒くて3.5㎜だと波のサイズがあると沖に行くのもハード、その間が2㎜HOT SUITS!軽くて動きやすく寒くない、この3拍子が揃っている最先端ドライスーツ。乾きも早いので2ラウンドも大丈夫♩日本海エリア、東北エリア、しっかりインナー装備していれば2㎜でもいけますよ!!北海道でテストしたので間違い無いです!自分はどのタイプのHOT SUITSにするかイメージして、今期の冬はこの『HOT SUITS』シリーズの中から自分にあった1着を着て寒い冬を一緒に乗り越えてみては♫

 

@TATSU8

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly

latest

最新記事

カレンダー

2019年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

商品に関するお問合わせはこちらから