2019.05.04 | EVENT/WSL

DOVE STAFF BLOG

WQS 6,000 Ichinomiya Chiba Open ファイナルディ・本日?明日? / 前田マヒナ選手が出場!!

 

いよいよファイナルデイを迎えるWQS 6,000 Ichinomiya Chiba Open

今日のコンディションでオンするか、または明日に持ち越して試合が行われます。

そして昨日行われたウィメンズ・クォーターファイナルの結果です。

期待のDOVEライダー2名、前田マヒナ・脇田紗良選手が戦いました。

まずヒート2に出場したマヒナ選手。

Mahina Maeda. Photo:WSL Asia / K.Kawana

ウィメンズヒートになり波のコンディションが悪くなる中、プライオリティーを持たずもキッチリ点を出し、大村ナオ選手を抑え見事セミファイナルへ進出しました。

続いて、現在QSランキング7位と好調の脇田紗良選手がヒート4・宮坂マイコ選手との対戦。

Sara Wakita. Photo:WSL Asia / K.Kawana

前半から中盤まで潮の関係なのか沖に向かうカレントが生じて両者共に良い波に乗れず手古摺る中、後半に紗良選手が5.83を出しリード。このまま終了するかと思いきや、残り3分を切ったところで、なんと宮坂選手が7点台を出すライドを決め、紗良選手がまさかの敗退するという結果となった。

今回の試合は、1,000ポイントの試合なので大きな変動はないかと思われるが、グレードの高い試合が今後行われるのでその試合でグッドリザルトを決めて頑張って欲しいです。Go SARA !!

そしてメンズは、ラウンド5で地元出身の二人、稲葉レオと大原ヒロト選手が高得点を出し外国人選手を抑え、見事クォーターファイナルへ駒を進めています。また、昨年CT入りするも離脱してしまったジャパニーズオージーのコナー柄沢オレアリー選手が復帰をかけてポイントの高いこの試合に来日して余裕のライディングを披露し勝ち上がっています。そして、もう一人の日本人・河谷サスケ選手も素晴らしいライディングを披露し順当に勝ち上がっていましたが、惜しくもこのラウンドで敗退しました。

そしてファイナルを行う日程は明日の5日まで。

本日10時にオフィシャルコールされ、今日行うか明日に持ち越されるのか発表されます!!

ウィメンズセミファイナル

Go MAHINA !!

メンズクォーターファイナル

メンズは6,000ポイントと2番目に高いグレードなので、ここでファイナル入りすれば大きくランキングアップに繋がります。

選手の皆さんの健闘を祈ります。

Go JAPAN !!

 

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly

latest

最新記事

カレンダー

2019年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

商品に関するお問合わせはこちらから