2019.05.05 | EVENT/NEWS/WSL

DOVE STAFF BLOG

黒川海楓都プロ・オーストラリアからの便り / WQS結果 / サニー・ガルシア

 

昨日、WQS Ichinomiya Chiba Openが無事終了。

DOVEライダーの前田マヒナがセミファイナルで惜しくも敗れ3位。そしてクォーターファイナルで敗退した脇田紗良が5位という結果でした。

両者共に出足好調でファイナル入りに期待が掛かっていましたが、後半では波のサイズダウンとカレントに寄るコンディションが悪くなり苦戦し残念でした。寄ってポイントは然程稼げませんでしたが、QSランキングは共にアップし、脇田紗良が6位。前田マヒナが10位に浮上しました。

まだまだ、今後の試合で今期初のウィメンズ10,000ポイントの試合がカリフォルニア・ハンティントンで行われるUS Openなどがあるので、是非クオリファイ入りを目指して頑張って欲しいです!!Go SARA !! Go MAHINA !!

結果:http://www.worldsurfleague.jp/2019/icopen/results-jp.php

そして悲しいニュースが入ってきました。

Sunny Garcia (HAW)WSL / ROWLAND

80年ー90年代に活躍した、元ワールドチャンピオン/ハワイの英雄・サニーガルシアさんがカリフォルニアの病院で意識不明の状態でICU治療室に居るそうです。原因は不明。

昨日、QSの試合中に、間屋口カオリさんと脇田貴之プロの解説の中でこの話をされていて、脇田プロは哀しみの中、切なる回復を訴えていました。

また、SNS上では世界中のサーファーが祈りを捧げているメッセージがたくさん投稿されており、ぜひ日本からも皆さんの祈りを捧げて欲しいです。We are pray for wake up to Sunny.

 

さて本日は、オーストラリア語学留学とサーフィン修行中のDOVEライダー・黒川海楓都プロから現在の様子のメールが届きましたので紹介します。

戸倉さん、DOVEスタッフの皆さんこんにちは。

僕は今ヌーサに住んでいます!

今は語学学校に通っていて、サーフィンのペースは平日は学校行く前と終わってからで、土日は学校が休みなので1日2〜3回サーフィンしています! 僕がよく入るポイントはTea Tree Bayです!

このポイントはレギュラーオンリーでインサイドまでずっと技をしながらロングライドができます。 人は普段でも多く、波がそんなに大きくない時は特にロングボーダーが多いです。 レベルは高い人もいますが、ほとんどの人が選手では無いのであまり高くないです。

今はまだトレーニングやコーチングは受けていません。

今の気候はまだ夏みたいに暑いですが、よく雨が降ります。

朝は少し寒いので、MAD TAILOR MODEL の3×2mmスプリングを着ています。昼は暑いですが、少し水が冷たくなってきてるので、2mmタッパーを着ています。

ヌーサのポイントはロングライドできる分沖までパドルをするのが長いのですが、パドルが疲れる事なく、寒くならないので長く入ることができ、動きも制限されないので凄く調子良いです!

今後の予定は、学校を卒業後はセカンドビザ取得の為ファームをする予定です!

それと、オーストラリアで出られるQSや大会があれば参加します!! 海楓都

カイト君ありがとう!!

今はヌーサという場所でコンペティターにとっては少しメローな感じもしますが、語学をしっかり習得してコンペティションに相応しいとろへ行ってサーフィンの練習に励んで欲しいと思います。

これからもレポートよろしくお願いしますね!!

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly

latest

最新記事

カレンダー

2019年8月
« 7月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

商品に関するお問合わせはこちらから