2019.05.21 | EVENT/NEWS/NSA

DOVE STAFF BLOG

スノーサーファー”オレンジマン”山内さん来社 / NSA 2019年全日本選手権・支部予選 結果

本日、DOVE本社に”オレンジマン”こと山内一志さんが訪問来社!!

ナマステ〜ポーズで決める、大島スタッフ・猪俣社長・オレンジマン山内氏・戸倉会長

DOVEディーラーとウェットアンバサダーでもある玉井太朗氏のスノーボードブランドGENTEM Stickライダーで、スノーサーフ界で活躍する山内さん!!

下記の動画は、玉井氏とGENTEM Crew がマウントバチェラーのジェリーロペスさんが開催するビッグウェーブコンテストへ遠征に行った時の映像です。

Snowsurf Highlights. Gerry Lopez Big Wave Challenge 2016&17

そして、雪山シーズンが終わりを告げた頃に毎年訪問してくださる”オレンジマン”。

山内さん、いつもありがとうございます!!

 

そして、いよいよサマーシーズン到来間近!!と言いたい所ですが・・・

日本・本土はここ数日夏日の気温でしたが、南国の島々は梅雨入りしたとのニュースが報道され、屋久島では大雨による被害が有り100名近くの観光客などが救助されたニュースが流れていました。Photo: MBC Newsより流用。

今日から寒冷前線の通過により東海から関東・東北・北海道エリアに掛け大雨の予報で、ところに寄っては避難勧告が出ています。アメダス / Tenki.jp

現在、DOVEの本拠地・湘南も風雨の強い嵐となっており、朝4時辺りに町内放送では大雨警報と警戒の呼び掛けが流れていました。大きな被害がない事を祈ります。

そして、この湘南エリアは先週の約一週間ほど、大平洋東海上に張り出した高気圧の発達に寄る影響で、吹き出しの風の東ウネリがずっと続き週末にNSA全日本選手権の支部予選が各支部で行われました。

DOVEの本拠地である湘南・西湘支部はその前に終了し、DOVEウェットを着る多くの選手が予選を勝ち上がり本戦出場を決めました。

ボーイズは、DOVEディーラーでプロライダー早稲田暁生プロのお店 The WEST surf の本田くん・橋本くんがワンツーフィニッシュ。

続いてメンクラス1位の三佐川くんも The WEST surfメンバーです。

シニアクラス2位の小幡くん。本戦出場常連です!!

マスタークラス2位の牧野くん。彼も毎回本戦出場の常連組の一人です。

以上の選手が出場を決めました!!おめでとうございます!!

本戦での活躍を期待しています!!暁生プロ情報をありがとうございました。

続いて茅ヶ崎支部予選が19日の日曜日に開催されました。波は胸前後の1日を通してまずまずのサイズで行なわれ

ボディーボードクラスを除く各クラスの全ヒートが100数ヒートと言う凄い数でしたが、2ポイントで行い朝7時から夕方5時過ぎまで1日で消化しました。

また、茅ヶ崎支部はヤングジェネレーションの層が厚く、沢山のキッズたちが熱いバトルを繰り広げていました。

そして筆者松尾のお店ライズアンドシャインメンバーの伊藤くんと和田くんがシニアクラスで見事本戦出場を果たしました!!

続いて藤沢支部も同じ日に行われましたが、DOVEメンバーが入賞した情報は入っていません。

続いて九州は福岡支部の支部予選が4月14日に宮崎の木崎浜海岸をお借りして行われ、DOVEディーラーのミッションサーフのメンバーが活躍!!

写真はありませんが、ガールズクラスで風美ちゃんが出場決定。

ボーイズクラスは、春休みにオーストラリアでトレーニングを受け上達した友くん(真ん中)が2位でしたが1名の枠で出場ならず。残念!!

ウィメンクラスは西村さん(右)が出場決定。

シニアウィメンは、ミッション店長の過去全日本入賞経験があるDOVEライダーの古賀恵さん(右)が出場決定。

オーナーの金子さん(右)がカフナクラスで出場決定。

みなさん本戦頑張ってください!!

今のところ出場が決まった支部は以上です。その他の各支部は今後行われる予定です。

選手の皆さん本戦目指して頑張ってください。

INSTAGRAM ↓

DOVE TOKURA

DOVE SURFING WETSUITS FACTORY

DOVE KOREA

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly

latest

最新記事

カレンダー

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

商品に関するお問合わせはこちらから