戸田夫妻・ハワイレポート/ 台風 or 低気圧???・フォレキャスト情報

 

まず最初に、天気に関する情報です。

ただいま梅雨真っ只中となっていますが、集中豪雨になったり、夏日のピーカンになったりと目紛しく変わる今シーズン。

あともう少しでHot Summer がやってきます!!

そして本日、DOVE の本拠地・湘南は、昨日・低気圧の通過で北東風が強まり腰から胸近くの東ウネリが入り沢山のサーファーで賑わっています。

そして、Windy & US Navy tropical warning 情報に寄ると雲の塊が南海上で発生しそうな気配?・・です。

高知大学気象情報頁の衛星画像

US Navy tropical warning

Windy 予想(風):昨日までは本州南岸を台風らしき大きな低気圧が通過する予想でしたが、先程確認したら本州から日本海辺りを横断しそうです?!28日(金)

Windy 波高予想28日(金)

まだ先の事で、日に日に変わっているのでなんとも言えませんが、期待したいところです!!

さて本題です。

現在、ハワイを満喫中の静岡出身・DOVE ライダー戸田夫妻からレポートが送られてきましたので紹介します。

Photo: フォイルサーフ・ビッグウェーブで有名なカイレニーさんとのスリーショット。

戸田ちゃんコメント:ハワイに着いて1週間があっというまに過ぎてしまいました。Photo: Tomoyasu Toda

サウスショアは毎日波があり、連日サーフィン、フォイル、サップに明け暮れてます。

Tomoyasu Toda. ボート・トーインフォイルサーフ

ハワイでのフォイル人口はどんどん増えてます。

Tomoyasu Toda. ボート・トーインフォイルサーフ

DOVEライダー、奥様のタカミさんはファンサーフ。

Takami Toda. @ south shore

懐かしい方、元JPSAプロサーファー・ハワイ在住の山下ヒカルさんとのレインボーをバックにツーショット!!Hikaru Yamashita & Takami Toda

今年は水温がいつもより暖かく、ウォームのワックスでは柔らかくてトロピカルのワックスが必要なくらいです。

ハワイでは、日本と同じくタピオカドリンクが大流行していて、お店ではロコが長蛇の列になってます。

フォイルに興味がある方は、人気ブランドは品薄状態がずっと続いてるみたいで、ハワイに来てフォイルを始めたい人はあらかじめ予約をするなりしないと、こちらに来てからでは手に入れるのは難しいかもです。中古も無い状態なので気をつけて下さい。aloha

戸田ちゃんレポートありがとうございます!!

常夏のトロピックアイランドを満喫されている戸田夫妻でした。

INSTAGRAM ↓

DOVE TOKURA

DOVE SURFING WETSUITS FACTORY

DOVE KOREA

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly

latest

最新記事

カレンダー

2019年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

商品に関するお問合わせはこちらから