×

2019.07.11 | DEALER/商品情報

DOVE BLOG

DOVE ディーラー ・STANDARD CALIFORNIA / FINE 誌7月号にイージーパドルスーツが掲載!!

今日のブログは、ファッション誌にDOVEウェットが紹介された記事のことです。

1978年より日之出出版から若者向けに出版されてきたファッション誌 “FINE”

サーファーのみなさん殆どがご覧になられてたと思いますが、今は少し大人なファッション誌として変わり、つい先日発売の7月号にDOVEディーラーでもある東京・恵比寿のスタンダードカリフォルニアが掲載され、DOVEウェットスーツが紹介されていました。題して休日をTシャツで過ごすスリー・サマーー・ストリーズ

モデルさんが文中でスタンダードカリフォルニアへ行き、最近すごく気になっていたウェットスーツをオーダー!!と・・・

なんとDOVEのイージーパドルスーツでした!!

スタッフが採寸している姿が載っていました。なんとも嬉しい限りです!!

オーナーの阿久戸さんありがとうございました。(以前紹介したスタンダードカリフォルニアの記事

創業40数年を過ぎるDOVEと同じく、1970年代後半から40年以上続く若者に人気として一世風靡していたファッション誌 “FINE”

80年代当時はサーファーファッションが主流で、沢山のプロサーファーやアマチュアサーファーがフューチャーされていました。

1983年・9月号

表紙のセンターのバイクに乗っている彼のウエットは、当時DOVEチームが着て一世風靡した肩ジップのシーガルスーツ(DOVE HISTORYで見れます)。現在マーボロイヤルの代表・マーボこと小室氏が経営していたBOLT Surf のチームとDOVEがコラボしたものです!!

余談ですが・・・

わたくしごとで何なんですが、1988年の号でインタビューを受けた事があり数ページに載りました。

なぜかジャケットを着てのポートレート?

すみません!!懐かしかったので載せてしまいました。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

商品に関するお問合わせはこちらから