2019.09.30 | DEALER/EVENT

DOVE STAFF BLOG

GRAND NESTユーザースコンテスト・仙台新港

 

9月最後の日曜日は、宮城県・仙台新港にてDOVEディーラー「GRAND NEST」のコンテストが行われました。

週末の天気予報は雨でしたが雨も降らず晴れ間もあり、心地よい気候の気持ち良い日曜日でした。

波は腰くらいですが、形の良い仙台新港らしいAフレームなGOOD WAVE!

この日は、仙台新港の400台分ある駐車場はほぼ満車!

海が見える位置は早い者勝ち!

ゴミも無い綺麗な駐車場でカスタムジムニーを見ていたらコンテストに出場する新一さんの車でした。

何でも、全て自分でコツコツとカスタムしたらしい・・凄い!

DOVEノンジップシーガルをカッコ良く着こなしていただきありがとうございます!

ノンジップタイプは、バックジップタイプよりストレス無く動きやすいのでDOVEライダーでも、コンテストではノンジップタイプを着ている選手が多く見られます。

約50名が参加する今大会の開会式が始まると「GRAND NEST」村上”チャーミー”オーナーがご挨拶。

チャーミーの愛称で慕われている村上オーナーは仙台新港ローカルであり、BIG WAVEにも果敢にチャージするDOVEライダーでもあります。

勿論、アマチュア最高峰のコンテスト、全日本選手権には宮城・仙台代表選手として、毎年好成績を残す実力者。

 

そして、隣には村上オーナーの右腕でもある菅原さん。皆に”ナカタ”と呼ばれています。

そうです!あのサッカー選手の中田にソックリですよね。。

ナカタさんも当然のように全日本選手権に出場する強者なんです。

このコンテストには、店舗で取り扱っているサーフボードメーカー「GRACE SURF」の面々が千葉県・鴨川より試乗用サーフボードと共に来仙し7名がコンテストに参戦。

その内、6名が今大会の各クラスのファイナリストに残っていました。

ご機嫌な、チームGRACEダンパーズ(笑)

DOVE SURFING WETSUITS 2019-2020 WINTER MODELとL/Sスプリング。

左側に吊ってあるDOVE CLASSIC L/Sスプリング。

通称「ロンスプ」は長袖半ズボンタイプのWETSUITSです。

気温が下がり水温が高めなこの時期にピッタリなのがL/Sスプリングです。

季節や気候にあったWETSUITSを着ましょうね!サーフィンがとっても快適で楽しくなりますよ~

↑BBクラス・ファイナリスト

午後には、各クラスのファイナルが行われ大会は終了しました。

ロングボードクラス・ファイナリスト

オープンBクラス・ファイナリスト

オープンAクラス・ファイナリスト

スペシャルクラス・ファイナリスト

ライダークラス・ファイナリスト

 

最後は皆で記念撮影。

お手伝いされた方や関係者の方々、皆様、お疲れさまでした。

来年は10周年ですね。また、ご一緒に楽しませていただきますので宜しくお願いいたします。

 

 

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly

latest

最新記事

カレンダー

2020年2月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  

商品に関するお問合わせはこちらから