2019.11.05 | DEALER/EVENT

DOVE STAFF BLOG

Connectionユーザースカップ / 宮崎・延岡 けなしポイント

3連休はいかがお過ごしてしたか。

11/3(日)に宮崎県延岡市・けなしポイントで行われたのはconectionユーザースカップ。

朝6時の集合時間はまだ暗い。
関東より、日の出は30分くらい遅いかなぁ。

クラブ員のみ約70名がエントリーされた大会は南国・宮崎らしい気候と、小ぶりながらもフェイスの綺麗な波でのコンデションで日の出とともにスタートしました。

conectionオーナーは、遠田真央プロサーファー。
ショート、ロングとダブルの公認プロ資格を取得した延岡出身のプロサーファー。

右側は、ジョンジョン?と思わせるような真央君。左側は奥様の由美ちゃん、プロボディーボーダーでDOVEライダーなのだ。

大会本部テント背面には、美しい奥様の由美ちゃんとカッチョイイ真央君のバレルライドのバナーがセットされていました。

夫婦2人で3つの公認を持つ海のスペシャリストが行う大会は、親切で丁寧なだけでなく、もしもに備えた準備も完璧でした。

 

 

大会では、勝ち上がっていくと何度もウェットスーツを着たり脱いだりしますね。

 

ウェットスーツの使用後は、裏返しに脱いだ状態で肩にかかる負担の少ない太めのハンガーで吊るして日陰干しがベスト。
そして、乾いたら表面も乾かしてから保管することをお勧めします。
裏返しの状態で保管して置くとシワになり易く劣化が早まります。

「ウェットスーツ」とは

大会が行われている右側では、形の良いレギュラーの波が綺麗にブレイク。

ヒートの合間には、選手が調整を兼ねて練習していました。

↓ 普段の練習の成果を発揮して勝ち上がった選手達です!

↑モアビギナークラス・ファイナリスト

↑ビギナークラス・ファイナリスト

↑ボディーボードクラス・ファイナリスト

↑ロングボードクラス・ファイナリスト

ロングボードクラス4位の表彰状を見てほしい・・

 

 

なんと!!遠田真央画伯によるサイン入りのイラスト。

 

何のイラストなのかは不明だが、本人は本気で書いたらしい・・

家宝、魔除けにどうぞ(笑)

 

↑オープンBクラス・ファイナリスト

↑オープンAクラス・ファイナリスト

↑スペシャルクラス・4th

↑スペシャルクラス・3rd

↑スペシャルクラス・2nd

↑スペシャルクラス・WINNER

レベルの高いスペシャルクラス優勝の島田稔也ライダーは、2019年NSA全日本選手権シニアクラス4位のトップアマチュアサーファー。

現在のNSAランキングはシニアクラス2位。
来年のNSA全日本選手権のシード権取得を目標に、今月末に行われる最終戦に向けての準備に余念が無く熱い想いを語ってくれました。

ノーズが刺さらないように頑張ってください!

↑スペシャルクラス・ファイナリスト

毎週末、色々な場所でユーザースコンテストが開催されています。
ローカルサーファーや地域の自治体などにご理解いただき、大会ポイントで安全に楽しく1日を過ごさせていただきまして感謝いたします。
皆さま、ありがとうございました。
そして、お疲れさまでした。

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly

latest

最新記事

カレンダー

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

商品に関するお問合わせはこちらから