2019.11.11 | DEALER/EVENT

DOVE STAFF BLOG

ファミリーコンテスト / 伊豆・白浜 & 鳥取・某所

毎週末、全国各地で開催されているサーフショップのコンテスト。

昨日、11/10(日)は静岡県・下田市の白浜ポイントへ行ってきました。

静岡県三島市の「booth surf&sports」が開催したのはクラブ員は勿論、親交のある地域の選手も参加した20th booth cup 2019。

100名近いエントリー数のファミリーコンテスト。

井本オーナーが仕切る開会式から始まり、2ポイントにてコンテストオン。

山崎社長は選手達のケア、増田スタッフはMCとなり大会会場を盛り上げます。

波のサイズは胸~肩。天気は良いが、北東風のオンショアで波の面が乱されていましたがスペシャルクラスになると、2~3アクションを決めた選手がアベレージ~グッドスコアで勝ち上がっていました。

スペシャルクラスに登場したのは、足立海世DOVEライダー、11歳。

小さな身体で大きなアクションを決めて、良いスコアを出して勝ちあがっていきます。

只今、成長期。身体だけでなく、サーフィンのスキルもどんどん成長していました。。

2019年全日本選手権キッズクラスで優勝して日本一になったのは今年の8月。

今大会主催のbooth surf&sportsより、額入りの写真で祝福されました。

12月からはノースショア巡業。ノースでは学校へも通い、勉強にも励みます。

しかっり英語を覚えてね~海世!!

日本一のキッズサーファー海世君がチョイスしたセミドライスーツは、レギュラーラインのチェストジップタイプ。

脱ぎ着が楽で動き易く温かい。。

見事に3拍子揃ったチェストジップは一番人気のウェットスーツです。

DOVEが開発したチェストジップは、多くの他メーカーも採用しています。

胸元・横にストレッチファスナーをセットして寒い冬場の着替えも安易になるよう考えました。

保温性もしっかりと保ち、温かく快適なサーフィンが楽しめるでしょう!

 

なので、セミドライのオーダーはお早めに!現在は、3週間以内で出来上がっております。

この日は、ジャッジのお手伝い。

足元のワンちゃんに癒されながら、天気の良い時には見える伊豆七島を眺めながら楽しませていただきました。

大島、新島、式根島と三宅島までみえてたかなぁ・・

 

 

ところ変わって、日本海。

鳥取県某所で行われたのは、兵庫県姫路市「ALOHA SURF SHOP」のファミリーコンテスト。

 

真ん中で、ど~だ~と言わんばかりの”やっちゃん”の愛称で親しまれている藤田オーナー。

人知れず、コンパクトにひっそりとコンテストを行っていたようですが、DOVEネットワークからは逃げられませんよ~!

ちゃんと情報は掴んでいました(笑)

選手がジャッジ、ジャッジが選手。楽しくワイワイと盛り上がったようですね。

最後は、イケてる男・東山君のスマイル。。

マッチ君、お写真の提供をありがとうございました。

 

そして、皆さまお疲れさまでした。

来週は、三重県へお邪魔いたします。。

 

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly

latest

最新記事

カレンダー

2019年12月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

商品に関するお問合わせはこちらから