環境に配慮する『ウエットシャンプー』のご紹介!

すっかり寒くなり、皆さんウエットスーツも衣替えをしている頃かと思います^^

衣替えの際にぜひお使いいただきたい!

環境に配慮する『ウエットシャンプー』のご紹介をさせて頂きます!

 

DOVEでは地球にやさしいだけではなく、使えば使うほど水を綺麗にする多目的洗剤

ウエットシャンプー」をオススメしています。

 

善玉菌(有用性微生物群)の酵素を配合しており洗剤使用後の排水が、

川そして海へ流れ、酵素がヘドロ(悪玉菌)を分解してくれるます(水質浄化)。

 

ヘドロの減少により、本来ある藻や珊瑚が復活し、それらの光合成の働きによりCO2を減少。

また生分解度数も99%以上と非常に高いのも特長になります。

洗剤としての能力も非常に高く、嫌な匂いの元のバクテリアの解消はもとより、

浸け置き洗いによりしつこい汚れも分解。

そしてウェットスーツの柔軟性もアップし、長持ちします。

 

日々のケアとしても定期的に使って頂きたいのですが

特に季節が変わり長い保管の前はしっかりと洗う事をお勧めしています!

 

塩分が残っていると劣化の原因になります。

 

使い方はこちら↓

①「ウエットシャンプー」は原液です。
200倍に薄めて(1Lに対して5ccを入れる)お使いください。

②ウエットスーツの両面がしっかりと水に浸かるように浸します。

③付けた状態で30分以上放置してください。
汚れのひどいものは1晩の浸け置きをオススメします。

④しっかりとすすぎます。

 

⑤両面しっかりと乾かしてください。湿っていると臭いの原因になります。
ハンガーは肩のしっかりとした物を使ってください。

 

⑥日陰でしっかりと乾かして保管して下さい。

保管時は表側にして保管してください。裏のまま長時間置くとシワの原因になります。

 

HOTSUITSの内側は汗などがたまりやすいです。

しっかり綺麗にしておきましょう!

ブーツはつま先を内側に押し込んでから引っ張ると裏返せます。

動画を参考にしてください★

 

両面しっかりと乾かしてくださいね!

 

綺麗にして保管することでまた次回も気持ち良く着れますね!

ウエットシャンプー」を使ってお気に入りのウエットをぜひお手入れしてあげてくださいね♪

 

ウエットスーツはもちろんグローブやブーツなどにも◎

 

↓ご購入は↓

DOVEホームページ

Amazon

全国ディーラー『ディーラー一覧

 

 

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly

latest

最新記事

カレンダー

2019年12月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

商品に関するお問合わせはこちらから