×

2019.12.20 | NEWS/WSL

DOVE BLOG

速報!!イタロ・フェレイラが初のWCTワールドタイトルを獲得!!

先程、WCT最終戦・パイプマスターズが終了!!

ファイナルでCTランキングのジープリーダーだった、イタロ・フェレイラと2位のガブリエル・メディーナーとのドラマチックな対戦で、見事、イタロ・フェレイラが優勝し、ワールドチャンピオンに輝きました!!

両者7点大を1本持っていた後半、ガブリエルは待って待って掴んだ波でメイク出来ず・・・そしてイタロが、さほどサイズは無かったがディープなチューブをメイク、更に完璧とも言えるエアーリバースを決め7点台を2本揃え、セカンドプライオリティーのガブリエルがインサイドで掴むがメイク出来ずジ・エンド。

残り数十秒にテイクオフし両手を大きく掲げ喜びを表しました!!

勝利者インタビューでは、おばぁちゃんが亡くなり、更に今年のヨーロッパ戦のときに兄弟が亡くなり生前このシーンを見たかったと言っていたと・・・号泣のインタビューでした。なんとも感慨深いストリーです。

また、脇田プロの解説では、今年のイタロは群を抜いて凄かったと・・ISAの宮崎で行われた世界大会では、来る途中の空港でサーフボードを盗まれ、フィリペの板を借りて凄いサーフィンを披露していたとも。

イタロ・フェレイラさんおめでとう!!

そして2019年トリプルクラウンにはキング・ケリースレーターが3度目の栄冠を獲得!!

また、東京オリンピックのクオリファイには、イタロ選手とガブリエルがブラジル代表権を獲得しました。

これにて、2019年の世界最高峰のビッグイベントが幕を閉じました。

そして来年は、いよいよ2020年東京オリンピックが開催されます。

閉会式ではWSLからの出場枠が決定し紹介されました。左から、オーエン・ライト、ジュリアン・ウィルソン、ミシェル・ボレス、イタロ・フェレイラ、ガブリエル・メディーナ、カノア・五十嵐、コロへ・アンディーノ、ジョンジョン・フローレンス。

楽しみです!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

商品に関するお問合わせはこちらから