×

2020.03.30 | NEWS/商品情報

DOVE BLOG

運動する方に重宝する BCAA ザ・スノーサーフ・サプリメント!!

一連のウィルス問題は一向に収束の道を辿れず、深刻な事態が続く毎日ですが皆さまいかがお過ごしですか?!

今朝のニュースでは、あのドリフでお馴染みのTVお笑いタレント・志村さんがお亡くなりになられた報道にはびっくりしました。茶の間を和ませてくれた偉大な方のご冥福をお祈りいたします。

また先週末は、関東一帯で無用な外出自粛願いの発表がなされ、都内在住の知人の話では、ロックダウン寸前の事態でお店は閉まっている所も多々あり、テレワークに寄る自宅就労に気が滅入ってしまうとも・・・

しかし海は、多くのサーファーやビーチで遊ぶ家族などが居て、ある場所ではポイントパニックになる程混んでいます。やはり家に閉じこもる事で気が滅入ってしまうので、自然の開放感を求め繰り出しているのかなとも思います。

そこでサーフやスノーサーフ時は体力の消耗と体調が気になる今、多くの方々に愛用して頂いている THE SNOW SURF NATURAL SUPPLEMENT を紹介。如何に重宝するかをお伝えしたいと思います。

最近疲れやすいな・・・でも、まだまだガンガン滑りたいという40歳以上のサーファー&スノーボーダーの声から産まれた、横のりスポーツに特化したサプリメントで、筋肉疲労に最適なBCAA(バリン、ロイシン、イソロイシン)、アルギニン、グルタミンと呼ばれるアミノ酸が2包で7200mgも補給でき、クエン酸が疲労を和らげるため持久力がアップし、サーフィンやスノーボードをした翌朝も身体スッキリで爽やかに目覚めることができます。

また、米ぬかから抽出したエキスで運動効率をアップするオクタコサノールや、運動しながら脂肪燃焼し易くする柑橘類のシネフェリン、無臭ニンニクエキス、マカなど植物のチカラもぎっしり配合。

さらに、ビタミンEの1000倍・βカロテンの40倍もの抗酸化力があるアスタキサンチン、CoQ10、グルタチオン酵母などのUV対策成分もしっかり摂取でき、MSM、コンドロイチンが身体のふしぶしまでサポートします。

上質なアミノ酸とたんぱく質の最適な配合がサーフィンやスノーボードをしながら脂肪を燃やし、サーフィンやスノーボードに適した引きしまったボディ作りをサポートする優れものです。

 

このサプリメントを40歳を過ぎたDOVE ライダーらも多数愛用しています。

もちろん戸倉会長もこのサプリメントのアンバサダーで、波乗り・スノーサーフ時に必ず愛用されています。Yasumori Tokura @West Sahara / Photo: Kenyu Takahashi

戸倉会長コメント:長年波乗りとスノーボードを経験していく中で、アミノ酸摂取の重要性を痛感していました。いろんなものを試して来ましたが、このサプリメントにたどり着きました。

Yasumori Tokura @Sumba Boat Trip / Photo: Nobufuku

海も山も共通に使用できるこのTHE SNOW SURFは、あともう一踏ん張りという時に頼りになります。

バックカントリーでは、ハイクアップの最中しんどい時にさらに一包、とシチュエーションによって分けて飲んでいます。@WARP BackCountry Guide

他、アンバサダーには戸倉会長と親交の深いスノーサーファーのパウダーカンパニー代表・高久智基 氏・同じくGENTEM ライダーの長野・白馬在住、鈴村新氏がいます。Tomoki Takaku @Sumba Boat Trip

高久氏コメント:実は15年ぐらい前からアミノ酸の効果を感じていて、ここぞ!という時には使っていました。
スポーツを行う前、最中、運動後、にアミノ酸を摂取することで身体の疲れが翌日に残りにくくなります。

BCAAは行動の前後と言われますが、最中に飲む事でやる気が持続する感覚があります。
スノーボードでも波乗りでも、大きな目的を持った遠征時では必ず持ってゆく頼れるサプリです!

Arata Suzumura. Gerry Lopez big wave challenge 2019. / Photo: The snowboarder’s journal

鈴村氏コメント:厳冬期の雪山での長期に渡るキャンプにおいて、この粉末のスティックは軽量かつコンパクトにウエアーのポケットにしまい、休憩のたびに少しずつ水分と流し込む事で疲労回復に役だっている。アミノ酸加工食品としてマカやニンニクや米ぬかなど、あらゆるビタミンが配合されており、すぐに効果があらわれるのがクイックで良く、海外の遠征など日差しの強い波乗り旅にもコンスタントに取り入れる事でパフォーマンスを下げることなく行動できた。現在の一般的な食生活では足りない栄養素が多く、常に蓄えられる栄養素は少ない中、こまめに取り入れる事で吸収しとエネルギーに変えたり体調の管理が出来る。ハードな山行きや波乗りをしている自分にはシンプルで濃縮された栄養素は不可欠である。

そして、このサプリメントを40歳を過ぎたDOVE ライダーらも多数愛用しています。

GRACE サーフボードの代表である千葉・鴨川出身の谷内 太郎氏・現役 ライダー・沖縄でリキットサーフショップを経営する比嘉力夫プロ。

比嘉プロコメント:DOVEの戸倉さんが鴨川に来た時のお土産にそのサプリがありました!
サプリとかあまり興味が無かったのですが、戸倉さんと久しぶりのサーフィンと言う事で一緒にサプリを飲んでサーフィン!すると!めっちゃ体が軽く全開パドリングが出来、若い時の現役時代に戻ったようなサーフィンができました!

試合のヒート前、皆んなにバレないようにコッソリ飲みました。笑

するとヒートの30分間全開パドリングが出来、ヒートアップ!それからこのサプリをずっと愛用しています!最近では、首の調子とても良いです!沖縄リキットサーフでも40代〜のサーファーに大人気です!皆さんも試してみて下さいね〜

続いて静岡出身のプロライダー・戸田夫妻。

Tomoyasu&Takami Toda @Fujigawa Shizuoka

奥様のDOVEライダー貴美さん・インスタグラムでのコメント:私アミノ酸マニア、いろいろ試しました、このTHE SNOW SURF 名前の通りスノー&サーフの前や後に飲むと疲れ知らず。お年頃の私ですが、これのおかげで波乗り2時間へっちゃらに、おすすめ💪

筆者の私もサーフ時・スノーサーフ時に必ず飲んでいます。

また、ユーザーからのコメントで、徹夜仕事の際、このサプリを飲んだらかなり効果がありましたとの声が!!

とにかく今、体調を崩してはならない状況でもあるので、このサプリメントを飲むことは良い効果だと思います。

まだ飲んだことが無い方は、DOVEオンラインストアから購入できますので、是非この機会にお試しを!!

THE SNOW SURF supplement(6包入り)

Keep on Surfing & Snow Surf !!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

商品に関するお問合わせはこちらから