DOVEライダーの石川拳大です

 DOVE Surfring Wetsuits ライダーの石川拳大 (いしかわ けんた) です。いつも沢山の応援ありがとうご ざいます!

第1回目の投稿ということで、まずは自己紹介からはじめさせて頂きたいと思います。生まれは神 奈川県の横浜市、小学校2年生の頃に湘南の茅ヶ崎市に移住しました。湘南移住のきっかけは家族全員がサーファーであったことから、海の近くのライフスタイルを求めて移り住みました。そして、DOVEとの出会いは湘南に引っ越してから間もない頃でした。

僕がサーフィンをはじめてたのは4歳の頃。2つ上に兄と一緒に茅ヶ崎の海ではじめ、今年で24歳なのでサーフィン歴は20年。サーフィンを教える上でかなりスパルタだった父のお陰ですぐに1人 で波にも乗れるようになりました。「早く1人で波に乗れるようにさせて、自分がサーフィンをし たい」という理由があったらしく、少し大人になり、一児の父となった今の僕には当時の父親の 思いが凄く共感できます(笑)。1人で波に乗れるようになると、小学3年生くらいから地元の大会にも出るようになりました。小学生の頃から、DOVEチームに大会に連れて行ってもらった記憶も残っています。

中学校を卒業すると、高校はオーストラリアのゴールドコーストという地に留学をしました。2 つ上の兄が先に留学をしていたこともあり、留学には魅力を感じていました。日本での高校進学を考えていたものの、どうしても留学をしたくて両親に土下座をしてオーストラリアに1人旅立ち ました。幼い頃からサーフィンを通じて海外に行く機会が多く、どうしても外国の方とのコミュニ ケーションを取ることができず悔しい思いを散々してきたのですが… この壁を突破すべく異国の 地に1人で飛び込む決意をしました。

高等学校を卒業後も『文武両道』を目指し、神奈川大学経営学部国際経営学科に入学。この大学時代が、今あるサーフィン人生のターニングポイントと言っても過言ではないかもしれません。 現在は、日本情報通信株式会社(NI+C)所属の企業アスリートとして、国内はもちろん国際大会に転戦しています。大学生活や、今の会社での働き方など、こんな時にゆっくりと皆さんに読んでいただけるよう投稿していきたいと思いますので宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

latest

最新記事

カレンダー

2020年6月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

商品に関するお問合わせはこちらから