DOVEレジェンドライダー・故 大橋勧氏の命日/ 早10年

まず最初に、一連の自粛要請中、みなさんは大型連休のGWを外出を控え我慢して過ごされていたかと思います。

未だ、終息とは言えず自粛が続きますが、ニュースでは主要都市の解除を見送り、地方の感染者数減少と言う流れで、解除するとかしないとか・・・

オーストラリアの例で言えば、解除した矢先に海への利用客が殺到し、再び禁止になったと聞きました。

もしこれから解除された地方の皆さんは、海の中でも人と密を避け、ビーチや駐車場では近づいて会話をしないなど気をつけなければまた再開される可能性があるので、ぜひ気をつけて行動して下さい。

さて、今日5月11日は、DOVE レジェンドライダーの故・大橋勧さんの命日。

天国に旅立ってから10年と言う歳月が経ちました。

戸倉会長が、どんな時でも気に掛けずっと兄弟の様に可愛がっていた勧さんでした。

左から故・大橋勧氏 / 和光大 プロ/ 戸倉会長 / 大橋海人プロ 全日本選手権 @宮城 2006年

勧氏は、サーフウェアーブランド・GONZO サーフの創始者で、息子・海人君も日本を代表する素晴らしいプロサーファーに成長し、続く妹・弟らも立派な青年になっています。

Ohashi Family @2019

今日、茅ヶ崎のご自宅へご挨拶に行き、平日と言うことでみんなに会えませんでしたが、長男の海人君と会っていろんな話をしました。

海人プロ:プロサーファーとして行動できない自分との葛藤の中、この先どうして行ったら良いか仲間とパソコン上でテレビチャット等で話し合っています。また、自粛の中長期間サーフしていないのは、多くのファンやサーファーの皆さんがいて支えられ今の自分が有るので、プロという職業だからと言ってサーフするのでは、いろんな解釈があり皆さんを裏切ること。だから絶対に出来ない。模範とならなきゃと・・・

説得力ある力強い言葉に、横で聞いていた勧さんもきっと喜んでいると思いました。

Susumu Ohashi /Photo: Unknown

勧さん、今、大変な世の中ですが、どうか家族を始め仲間を見守っていてください。

毎年のこの日を忘れず黙祷を捧げます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

latest

最新記事

カレンダー

2020年6月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

商品に関するお問合わせはこちらから