×

Dovewet suitsから青島中サーフィン部にプレゼント!

お世話になっております。

宮崎の博也です。

台風シーズンも始まり、何かとざわついてきた今日このごろです。

  1. 今回は、僕が顧問として今年から始まったばかりの「青島中サーフィン部」の為に、DOVEウェットスーツ様から、子供たちへ送って頂きました。 

本当にありがとうございます。

大事に使わせてもらいます。

子供達は、目を輝かせながら喜んでいました。

夏休みも終わり中学校もスタートし、いよいよ先日「青島カップ」が実施されることが決定されました。

宮崎県内の中学生サーファーから募集をかけ個人戦、団体戦の優勝を競い、初の宮崎県内1位の中学生サーファーが誕生します。

宮崎県内では、青島中しか今のところはサーフィン部は存在しない。

他のチームは、各地域で僕の様な監督が選手をまとめる事になる。

大会をする事によって、また各中学校にサーフィン部ができ地元の子達がサーフィンをやる環境になれば素晴らしい事だと思い、これからも力を注いで行くつもりです。

この大会が後には「中体連」の競技種目として大きな学生サーフィンのムーヴメントになることができれば、サーフィンと学業、進学に良い影響を生徒達に与えれることを期待しています。

宮崎市立青島中学校のウェブサイトから、エントリー用紙がダウンロードされているので、県内で我こそはと思う中学生サーファーはエントリーをしてもらいたいと思います。

そして、大会のパンフレット広告募集もしております。

応援していただける企業、個人等、是非ご連絡のほどよろしくお願いいたします。

青島中サーフィン部は、夏休み期間週に3〜4回ほど海に通いサーフィンしてました。

始めての子もメキメキ成長をして、とても楽しそうです。‍

その反面、学業やしつけの部分でも大変な部分もあるし、進化途中の体制ではある。

だけど、サーフィンの力で学校側、保護者側、周りが海練してる子供達を見る

サーフィンが大好きです。

だから、地元の子達に安全にサーフィンをできる体制を今後も広げるお手伝いをしていきたいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

latest

最新記事

カレンダー

2020年9月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

商品に関するお問合わせはこちらから