×

DOVE戸倉会長サーフセッション宮崎


DOVE戸倉会長サーフセッション宮崎

ご無沙汰しております。

宮崎のDoveライダーの山本博也です。

今回の記事は、Dovewetsuits会長の戸倉さんご夫妻の宮崎トリップについてです。

ちょうどその頃、「氣サーフボード」シェーパー櫛本さん、サーフアーティストの豊田さんも宮崎に到着していた。

宮崎市青島にある料亭「ひで丸」にて久しぶりの再会でした。

宮崎の旬の「もどり鰹」と芋焼酎、それから旅の話などで閉店まで盛り上がり、次は櫛本さんの奥さんが経営する「ジール」にて移動した。

暖炉に火をいれ、それを囲むように座り、サーフィンの話は止まることはなかった。

最近宮崎でbigwaveで力をつけている吉竹祥太郎による、bigwaveトークショウが始まった。

お酒も入り、言葉が弾む、舞台は去年の「足摺り台風19号」である。

その日、7人ほどライダーが入り、全員乗れず3時間で終了した。

見たこともないモンスターwave7本くらい、死にかけたエピソードを吉竹の独特の描写

にて鮮明に話し、みんなを魅了した素晴らしい時間だった。

次の日、朝から南に進みサーフセッションを昨日のメンバーで楽しんだ。

腰前後のメローな波で、戸倉さんも豊田さんも、「氣サーフボード」ロングボードに乗り、宮崎の秋の波を満喫されていた。

戸倉会長は70歳を超えており、常に僕らライダーの事を気にかけてくれる。

サーフィン一緒にしてて、不思議な感覚でサーフィンと向き合えた。

懐かしい感じ・・・それはサーフィンを仲間と楽しむ事を何より大事にしてる感覚だった

次の日もサーフィンを一緒に楽しみ、未来の話もできた。

僕も、こんな風にサーフィンを楽しみながら、長く色んな場所にトリップ出来る様に歳を重ねていきたいなと思った。

次の日、dovewetsuitsカンパニーから、Doveウェアが届いた。

friends power」僕に今一番必要な言葉だった。

ロゴデザイン豊田さんが手掛けた、お洒落で着心地のいいdoveアパレル。

着てるだけでなんだかhappyになれるお気に入りです。ありがとうございます。

サーフィンの起源、サーフィンの今、サーフィンの未来。。。今は「仲間と楽しむ事」、戸倉会長が宮崎にトリップに来て、語らずとも背中で教えてくれた気がします。

ありがとうございました。

サーフィン最高!

Doveサーフィン最高!!

山本 博也

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

latest

最新記事

カレンダー

2021年7月
« 6月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

商品に関するお問合わせはこちらから