×

台風16号前半”9/27″

台風16号について

皆様、お久しぶりです。

お待たせいたしました月刊doveブログです。

宮崎ライダー山本博也です。

  • 今回は、9月29日(水)現在の宮崎の台風16号序盤についてです。♦

台風16号のうねりは、27日の朝方がピークだった気がします。

今回、@surfers_of_japanさんから撮って頂いた動画を、山本博也Youtubeでも見れるので見てください。

24日から、台風情報を読みつつ、関西や、四国や、千葉など至る所のポイント情報をききながらも、今回は宮崎にはる事にした。

関東からの東風からのウネリと、台風のぶつかり混ざり合ってしまうと予想したからだ。

予想通り、早めの南ウネリが少し入り、ウネリが捩れてはいたが、洗濯岩の前で、久しぶりに大好きなポイントでできた。

今回は、お友達の新しGUNを乗って欲しいと言うことでテストライドを受け任された。

10feet、シングルフィン、ロングボードGUNki””surfboard.

どっしりと重たいが、ボトムラインが美しく突き抜け、パドルが伸び、漕いだら止まらない素晴らしいGUNだ。

Gunが面白いところは、テイクオフがしやすい事だ。

特に、今回の台風のように風が強いとすぐにまくられるか、風邪で落ちていかない。

氣のGunは前にボリュームを持たせた、テイクオフ重視のモデルが多いが、走り出したらコントロールもシャープに動かせる。

何より楽しいのはスピードだ。

最速になれるのだ。

今回は、ロングボードの様に、ノーズが丸いモデルだったので、しっとりとのれ、メローに攻めれる、ロング好きの人にはハマりそうだとも感じれた。

と言う事で、台風16号後半戦は、宮崎南に向かいます。

9月29日(水)の昼はまだ上がってこないが、ボチボチ大きくなりそうなので、久しぶりのエネルギーを存分に味わおうと思います。

全国の皆様も、是非ご無事にピースでサーフィンできることをお祈りします。よろしくお願い致します。

Enjoy surf.

Keep smile.

ALOHA.

Dove ライダー 山本博也

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

latest

最新記事

カレンダー

2022年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

商品に関するお問合わせはこちらから