×

2023.11.22 | 商品情報

DOVE BLOG

製品紹介:チェストジップ・ホットスーツ・ポパイ


MEN’S ポパイ クラシックワッペン(L-BR)

WOMEN’S ポパイ ウィメンズマーク(LB-WT)
今回はチェストジップ・ ホットスーツ・ポパイのご紹介です。
 
DOVEでは2000年からホットスーツの開発をスタート。テストと改良を重ね北海道・東北などの寒冷地はもちろん、真冬を快適にサーフィンする為のアイテムとして日本中で欠かすことの出来ないアイテムとなりました。
ホットスーツはブーツが一体型になっており、中にインナー上下と靴下を着用するのが最大の特徴。
中が濡れないため表がジャージ素材ながらインナーの調整で寒冷地はもちろん、さまざまな地域でのサーフィンが可能に。
インナー・靴下はスノーボード/登山などで使われる水分を吸水拡散し乾いた状態を保ってくれる物がお勧めです。

 
ブーツ一体型は重そう、そんなイメージの方も多いと思います。
ホットスーツ2mmとセミドライ5/3mm+ソックスを比較。乾燥時、2mmという薄さもありホットスーツの方が約0.75kg軽量。湿潤時、ホットスーツは中が濡れない為、吸水量が少なくセミドライよりなんと約1.55kgも軽いんです。
この重量差はサーフィン中の動き、疲労感に大きな差が出ます。

 
ポパイの特徴は防水ファスナーとインナーネックが無い大きな開口部。
インナーネックが無い事による容易な着脱。肩周りに生地の重なりが無い軽い着用感を求める方におすすめです。

 
ファスナーを閉める際に便利なカラビナ付きコードが付属。一人での着用も容易です。
最後までしっかりと締めます。

 
脱ぐ際は腕を曲げてファスナーを固定する事で簡単にファスナーを開ける事が出来ます。
ポパイの名前の由来は腕を曲げるポーズから来ています。

 
 
ファスナーの違和感を軽減するため脇にゆとりを持たせています。
肩回りに生地の重なりが無いため軽い着用感が特徴です。
容易な着脱、軽い着用感を求める方におすすめです。
 
 
ホットスーツ専用の首は高さがあり、スキン部分を折り返す事で高い密着感と防水性があります。

 
 
圧迫感・折り返すのが苦手な方は、シングルネックに変更も可能。
上部の内側はフィット感のあるスキン素材。

 
 
手首は2重構造。間にグローブを挟み込みバンドをする事で高い防水性があります。

 
 
ソックスはしなやかな履き心地のタイプが標準装備。
オプションで強度のある7mmブーツに変更可能。

 
 
本体部分の張り合わせ部分は表裏ともにテープ処理。
高い防水性と耐久性があります。

 
 
生地は伸びと強度をバランスよく併せ持つSDJを使用
厚みは2mm / 3.5mm / 4.5mmから選択可能。
2mmの尻・股は3.5mmになります。

 
 
ポイントに選択出来るカラーはOPTION COLORを含め27色。お好みのカラーをお選びください。

クラシックロゴはワッペン、シリコン、レザーと種類が豊富。
左胸に入ります。

レギュラーロゴのプリントは左胸、右肩、左腿に入ります。

レギュラーロゴのワッペンは左胸に入ります。

ウィメンズロゴのプリントは左胸、右肩に入ります。

ウィメンズロゴのワッペンは左胸に入ります。

 
首周りのポイントとマークの組み合わせは800通り以上!
自分だけの世界に1着のウェットスーツをオーダーいただけます。
 
 
ホットスーツ一覧
 

細かく動画にて紹介しております。是非ご覧ください。
 
 
 
 
 
友だち追加
今なら10%offクーポンをプレゼント!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

商品に関するお問合わせはこちらから