×

2018.07.07 | JPSA/WAVE INFO

DOVE BLOG

JPSA #2 戦 IZU Shimoda Pro Day2 & 今週末の大会情報 / 巨大台風8号!!

 

 

JPSA 第2戦・IZU Shimoda Pro 2日目を迎えました。

まず昨日の結果です。

スモールコンディションの厳しかった1日目。

昨日お伝えした通りラウンド前半は、DOVEライダー選手松下諒大・黒川楓海都・中川雅崇ら3名がまさかの敗退と立て続けに起こり、

ラウンド3に入りチームDOVE各ライダー選手は勝ち上がりました。

まずヒート1に出場した村上舜選手は、手こずる小波でも後半4点台を2本スコアし、トップの小林桂選手とコンマ10差・2位でラウンドアップ。

やはり彼らは小波のシチュエーションでも確実に点を出し見事でした。

 

続いてヒート2に出場した福嶋竜也選手。

このヒートは、中々セットが入らない厳しいコンディションの中、僅差の戦いでしたが見事トップ通過!!

久々に登場した勝利者インタビューで、竜也プロはかなり緊張していた様な・・・

竜也プロGood Job !!

続いて、最終ヒート7に出場した高松海璃プロ。

1本目にキレのあるライディングを決め4点台を出し、2本目が手こずる展開でしたが、他の選手も点を伸ばせるライディングが決められず、トップ通過しました。

海璃選手のライブ映像を見ていて体が大きくなった感があり太った?・・・と思っていたら、情報に寄ると体を大きくしパワーを作っいるらしいです。

Good Job kairi !!

 

そして本日は、メンズ・ラウンド4から、ウィメンズはラウンド3からのスタートとなっています。

今朝福嶋プロよりインフォメーション

Photo: Tatsu8 Fukushima

昨日より更にサイズダウンしたらしいです。

朝一練習後の高松海璃プロ Photo:Tatsu8 Fukushima

メンズ・ラウンド4ヒート表 ↓

ここから出場のセカンドシードクレジットにDOVEライダー・関口真央プロと村上蓮プロがクレジットされています。

シードラウンド5にはライダーの脇田泰地プロがヒート5にクレジット。

そしてウィメンズ。

ラウンド3のシードに脇田紗良選手がヒート1と高橋みなと選手がヒート2にクレジットされています。

ライブ映像を観ながら応援しましょう!!

LIVE : http://www.namiaru.tv/live/jpsa/

 

そして、今週末から週明けに掛け湘南エリアで大きなコンテストが開催されます。

まず辻堂海岸では、51回目を迎えるDOVEレジェンドライダーのマーボさんこと小室正則氏の伝統あるコンテスト、マーボロイヤルKJカップが開催されます。

この大会には、日本サーフィン界歴史に君臨されてきたレジェンドのみなさんが集結!!

レジェンドクラス・ディビジョン(20kgあるビンテージロングボードをノーリーシュで出場するクラス)にTeam DOVEから久我孝男プロ・何故かこのブログ筆者の私も出場することになりました。

そして、戸倉会長がこのコンテストのジャッジに参加します。

戸倉さん、採点の方よろしくお願いします!!笑

更にあのハワイの世界中のサーファーからリスペクトされて居るクラウド・アイカウ氏も来日と豪華メンバーの祭典になりそうです。

 

そして、その隣の鵠沼海岸では、WSL QS1,500 MURASAKI SHONAN OPEN が日曜日の9日にキックオフ!!

明日8日(日)は、スーパーキッズチャレンジが行われます。

この試合に、宮崎出身のDOVEライダー・増田ライキくんが出場。健闘を祈ります!!

そして月曜からいよいよスタートとなります。

まだヒート表は出ていませんので、わかり次第このブログにて報告したいと思います。

 

 

 

そして最後に、台風8号が発生しとんでもない大きさになっています。

 

あまり観たことの無い程の巨大勢力となっており、明日以降の月曜日に掛けなんと905hPaまで上昇する予想です。

STORM SURF フォレキャストも真ん中が真っ黒と不気味な感じもします。

 

おそらく関西・西日本・九州から沖縄まで、凄い波が押し寄せそうです!!

ただ、前回の7号と同じく沖縄を直撃して東シナ海へ抜ける予想となっており、

ウェザーニュースでは現在記録的な大雨となっており、今後更に影響が出てきて、

とんでもない状況になる可能性も・・・?!

各地に居るDOVEライダーの皆さんとコンタクト取り状況を確認したいと思います。

被害のないことを祈ります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

商品に関するお問合わせはこちらから