×

2018.07.28 | JPSA/WAVE INFO

DOVE BLOG

JPSA第2戦 夢屋サーフィングゲームス It’s ON!! / 台風12号波情報

 

JPSA第2戦 夢屋サーフィングゲームス3日目、現在メンズのラウンド5がスタートしています。

ヒート3に出場した、松下諒大プロが終盤まで4位につけていたが、最後の波で頭オーバーの底掘れしたカールにエアー気味の当て込みをし、スープに一瞬消えて出て来たライディングが6,25を叩き出し2位にジャンプアップして次に駒を進めました!!

そして昨日まで調子良かった福嶋竜也プロは、ヒート4でジャンクの波に手古摺り残念ながら敗退しました。

続くヒート5に出場した村上舜プロは、前半からキレのあるライディングで終始リードし1位でラウンドアップ。

勝利者インタビューの舜プロ

続くヒート6、関口真央プロと村上蓮プロ2名が入るヒート。激戦ヒートの中、やりました!!ノリに乗っている森ユウジ選手抑え見事ワンツーフィニッシュ!!

兄に続く勝利者インタビュー蓮プロ

この後、ヒート8に高松海璃プロが出場します。 Go KAIRI !!

LIVE : http://www.namiaru.tv/live/jpsa/

そして気になる台風12号情報です。

現在、千葉の南東海上に位置し進路を北西方向にシフト。関東を含む中部方面へ上陸し西日本と九州へと向かう予想です。

DOVEの本拠地・湘南はなんとフラットの状態・・・かなり近くに来ているにも拘らず変な感じです。

STORMSURF フォレキャスト

 

そして、DOVEライダーの皆さんから情報が寄せられ紹介したいと思います。

まず、現在千葉・鴨川に滞在中の沖縄出身、比嘉力夫プロからの情報。

昨日は、天気は良かったがスモールサイズ。

そして今朝の情報。

コメント:東ウネリですね! 鴨川もそこまで上がってないです(^^)

 

続いて昨日の情報ですが、茨城は大洗でウェッジサーフショップを経営するDOVEレジェンドライダーの小野瀬 祐一氏からの情報。

コメント:波は昨日くらいからアタマ前後に上がってきて今朝はオーバーヘッドからダブル近いセットも場所によってはヒットしてましたが朝から北東寄りの風が入ってました!午前中の引きに向かってセットはきてましたが上げにまわったお昼前くらいからサイズダウンしたようにも感じられます!嵐の前の静けさかな?明日は強風で大荒れになるみたいですね!
南向いてるリーフでやりましたがウネリの向きの東が強くショルダーが張る波が少なくサイズもセットでアタマ半くらいでしたが何本か良い波ありました!(^_^)

そして最後に、種子島在住のDOVEレジェンドライダー・ニック野崎氏から27日動画が送られて来ました。

ブルーウォーターの自然豊かなアイランドで、60歳を超えた今尚もスモールコンディションだろうがビッグウェーブでも楽しんでおられる姿にリスペクトの念を感じます。ライディング中の笑顔が本当に波乗りが好きで楽しんでいる姿が伺えます!!

この情報を送っていただいた、奥様の野崎シズヨさんありがとうございました!!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

商品に関するお問合わせはこちらから