2018.07.29 | JPSA/WAVE INFO

DOVE BLOG

JPSA #3 夢屋サーフィングゲームス最終日 / 台風情報&DOVEライダー波情報(北海道)

 

先ずは、最終日を迎えたJPSA第3戦・夢屋サーフィングゲームス@伊良湖

昨日はラウンド6の途中で終了し、台風12号接近に寄る目まぐるしく変わる波に選手の皆さんは苦労していた様です。

ヒート3に出場したDOVEライダーが3名のヒートとなり村上舜選手がトップ通過、2位のもう一人に!っと応援していましたが、激戦の末、大澤ノブユキ選手が最後にくい込み、関口選手と脇田泰地選手は残念ながら敗退してしまいました。

この日はヒート4迄でストップ。残り4ヒートは本日行われますが、まだ今のところスタートしていません。

DOVEライダーでクレジットされているのは、ヒート6に松下諒大選手、ヒート7に村上蓮選手が出場します。健闘を祈ります!!

LIVE : http://www.namiaru.tv/live/jpsa/

そして台風情報。

12号は、中部から関西へ上陸し現在西日本を通過し九州へ上陸と今までに無い変な動きの台風です。

前回に災害を受けた西日本・四国・九州の更なる被害を避けたいところです。

 

DOVEの本拠地・湘南は、朝のうちは凄い豪雨に見舞われていましたが、次第に天気は回復し真夏の猛暑が再び訪れた感じです。波は朝は頭前後ありましたが、現在は胸近くたまのセットで頭近くの南東の風により面が騒ついた程度で形良い波がブレイクしています。

 

そして、北海道のスノーサーフGentemStick 代表・玉井太朗氏とライダーの”オーム”こと岡田修君らが昨日の台風スウェル情報が寄せられてきたので紹介。

庶谷アウトサイド:多分20-25feetはあると思う。玉井氏コメント

Photo: Taro Tamai

Photo: taro Tamai

Photo: Taro Tamai

Photo: Osamu Okada

Photo:Osamu Okada

Photo: Osamu Okada

岡田修君コメント:最初は入った所はこれ位でメローな良い波でした!ちょっと前までブーツがいるって聞いましたがなくても大丈夫でした。Photo: Osamu Okada

玉井氏の息子・天満くん

Photo: Osamu Okada

手前・玉井氏

Photo: Osamu Okada

Photo:Osamu Okada

Photo: Osamu Okada

Photo: Osamu Okada

オーム君コメント:2日だけなのにラッキーでした。

写真を見てお分かりの様に、そう北海道は真夏なのにフルスーツにブーツスタイル。

丁度、この日にオーム君と話しましたが、晴れたり北海道特有の景色の霧が立ち込めたりと霧があるときは重たい感じの景色になると言っていました。

しかし、波は極上のポイントブレイクを堪能できる素晴らしい環境で、羨ましい限りです!!

太朗さん、オーム君、ありがとうございました。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

latest

最新記事

カレンダー

2022年8月
« 7月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

商品に関するお問合わせはこちらから