×

DOVEライダー近況情報 / Shu Kamiya・大田ブラザー Movie

 

まだまだ続く猛暑ですが皆様いかがお過ごしですか?

今週は、台風一過のウネリもおさまり一旦お休みと言った感じです・・・が、続く台風13号が発生し関東に接近する予想進路となっています。

週明けには台風のウネリが入り出すエリアもありそうで、グランドスウェル到来か?と言った感じです!!

STORMSURF フォレキャストに寄ると関東直撃の予想・

本日

 

明日・日曜日

6日・月曜日

7日・火曜日予想。中心が真っ黒のかなり勢力が強まりそうです!!直撃ともなればエライ事になりそうですが、災害対策も必要かと思われます。また、急激なサイズアップによる遭難事故などにならない様気をつけてください。

今年の台風は予想付かない動きが多々あるので、上記はあくまでも予想なので日に日に変わる情報をこまめにチェックしましょう。

 

さて本題です。

まずは、バリ島出身のガンティーさんより息子・シュウくんの写真が送られてきましたので紹介します。

Ganti & Shu Yasa @Uluwatu Challenge

丁度、ビッグスウェルが到来している時のコンテストで、まだ15歳のシュウくんは初チャレンジのシチュエーションだったらしい。

ガンティーさんからのコメント:8フィートプラスの波のセミファイナルで、シュウはレジェンドサーファー(マットホイとサイモンアンダーソンみたいな人たち)と戦った。シュウはサイズある波にチャージし良いサーフィンをしていた。

その時の波様子(ガンティーさんFacebook投稿映像):

コメント:このコンテストはスパーセッションだった。いよいよシュウのヒストリーが始まった!!

コメント:そして今日は更にデカイ。シュウは学校の後、ボルとガルらとパダンパダンへセッションしに行った。

ガンティさん、シュウくんのレポートをありがとうございました。Teremakashi Banya

続いては、前回の台風12号のタイフーンスウェル茨城・某ビーチでの大田兄弟のセッションが、DOVEプロライダー兼エピックサーフオーナーの沼尻和則プロから動画とコメントが寄せられました。

ハワイ・パイプラインやビッグウェーブをスタイリッシュなサーフィンで攻める沼尻プロを師として、切磋琢磨しているDOVEライダーの大田友貴(兄)と弥生(弟)プロ二人の映像は、やや風が入りコンディションとしては良く無いが、ゲティングアウトがハードなビーチブレイクにパドルアウトし果敢にチャージする姿は、前回Vimeoで紹介した映像は皆さんもご覧になったと思いますが、あの時の波を滑るには経験が必要不可欠であって、どんなシチュエーションでも日頃チャージすることが前提でもあるかと思います。

前回ブログにて紹介した動画:https://vimeo.com/281030489

今回の動画には無かった、師匠である沼尻和則プロのビッグサーフチャージはスタイリッシュでカッコよく、数々のスーパーショットを残しています。

Kazunori Numajiri @Mentawaii 2009(Tokura 60’s Anniversary trip) / Photo: Tim

先ほど、沼尻君とお話ししましたが、台風13号のニュースウェルのことで胸を膨らませているようでした!!次の凄い波でのセッション写真・動画が楽しみです!!ありがとうございました。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

latest

最新記事

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

商品に関するお問合わせはこちらから