×

2019.04.10 | FACTORY

DOVE BLOG

TODAY`S FACTORY

冬に逆戻りしたかのように冷え込んだ湘南。

急にここまで冷えると体調を崩しそうですね。。

皆さん暖かくしてお過ごしください。

 

ファクトリーは今日もフル稼働でGW前に収めるウエットスーツを生産中です!

 

頂いたオーダー用紙を確認しながらパターンを作成。真剣な眼差しのコウヘイSTAFF。

 

オーダー用紙と照らし合わせながらパターンを確認。次のセクションへ

 

オーダーのカラーに合わせ各パーツを型入れしていきます。色、厚さなどはもちろん生地の伸び方向なども考えながらの型入れ。

 

型入れしたラインに合わせて裁断していきます。ライン通りにカットするのはもちろん、断面が斜めにならないように裁断。

 

マーク、ワッペン、品質ラベルなどを付けていきます。

 

次は断面接着。均等にボンドを塗り乾いてから接着していきます。段差やずれなどが許されないシビアな作業。

 

ウエットスーツ用に調整されたすくいミシン。裏側に糸が出ないよう深さも調整しながら縫っていく。

 

 

千鳥ミシン、ロックミシン、二本針、カンヌキといろいろなミシンがウエットスーツには使われている。厚みがあり伸びる素材を縫うのはまさに熟年の技。

 

アイロン、プレス機によるテープ処理。仕上がりの良さを左右する大事な作業。ここまで来ると完成目前!

 

完成したウエットスーツ。検品されお客様のもとへ。

大まかに紹介しただけでもこれだけの工程を経て完成に至るDOVEのウエットスーツ。

長く快適に使って頂くには日々のケアも大切です!

ケア方法について書かれた以前のblogもぜひお役立てください!

「ウエットスーツ補修用水生ボンド」のご紹介です!

「ウエットシャンプー使っていますか?」

 

GW前発送の受注は締め切っていますが

便利なアクセサリーやこれからの季節に活躍するクロージングなどのアイテムはまだまだ間に合います!

是非チェックしてくださいね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

商品に関するお問合わせはこちらから