2019.08.13 | 未分類

DOVE STAFF BLOG

巨大台風10号・明日から明後日に掛け九州・四国を直撃 / 湘南サーフレポート&宮崎情報

台風10号はゆっくりと北上中で、高波に寄る事故が相次いでます。

サーファーのみなさん、気をつけて楽しんで下さい。

現在の位置

今回の10号は途轍もなく大きく、暴風警戒域がなんと300kmになるそうです。

今日の夜の位置と風予想

波高チャート

木曜日AM8:00風予想

波があることは良いのですが、直撃に寄る被害は避けたいところです。中心に近いエリアの皆さん呉々も気をつけて下さい!!

さて、まず最初は、和歌山出身のレジェンドライダー・角さんより私のメッセンジャーにコメントが来ました!!

角さんコメント:今し方イサム、謙吾と二人カレンズパドルアウトしたらしいです。(午後3時情報)

そして直ぐ様、DOVEプロライダーである中迫謙吾くんへレポートの依頼をメッセージしたところ今夜返答が来ました。

中迫プロ:了解です!!早めに送ります!!とのことでした。

更にもう一人のDOVEソウルライダーの山本ヒロナリ君にも依頼しました!!

写真かレポートなど近々送られてくると思いますので、お楽しみに!!

そして、今日のサーフレポートです。

筆者の私は、朝2のタイミングで鎌倉方面へ・・・今日は若干サイズダウンした感じの海でした。

しかし、タイフーンスウェルなので、時折入るセットは依然オーバーヘッドあり各ポイントには沢山のサーファーが入っていました。

一番サイズが有りブレイクも良かった稲村ガ崎にパドルアウト。

Surfer: Unknown

稲村右横のライトブレイク(夜の情報では、夕方に茅ヶ崎出身のDOVEライダー・石川拳太くんがチューブを決めていたそうです)

もう既に朝一から一番アウトからガンガンに乗っていた脇田貴之プロ。

ダブルアップするセットにチャージし何本ものチューブをメイクしていました。残念な事に海に入っていたのでその瞬間の写真は無くライブで見させていただきました!!パドルバックしてはグッドワンを引っ切り無しに掴み、バッチリ決めるところは流石です!!(余談ですが、この数日間ずっと大きく誰も入ってないハードな時にも脇田プロ一人がサーフしていました。)

沖へ行き脇田プロと少し会話をしましたが、朝一は雨が降り若干肌寒かったのか、シーガル(ハーフチェスト)を着てて、”失敗した〜”メチャクチャ暑いです。トランクス&タッパで良かったですね!!と言ってました。暑いのか少し顔が赤くなっていました!!それでも良いセクションを果敢に追いかけチャージしていました。

そして、ワンラウンド終え着替えていたら、なんか見覚えのあるサーファーを発見!!8月8日にめでたく結婚をした宮崎出身の関口真央プロでした。久々に会いましたが、身体が一段とデカくなった感じがしました。新島で行われるAll Japan Pro に出場する為、少し早めの関東入りをしたそうです。

関口プロのFacebookより:8月8日に結婚しました!
高校1年生の時から、色んな思い出があるけど
これからももっともっと思い出を作って、瑞季を愛し続けます!
そして今瑞季のお腹に子供がいます。
笑顔が絶えない、世界一幸せな家庭を築いていきます!
家族、友達、スポンサーの方々、たくさんの人たちに感謝の気持ちであふれています。
これからは3人で支えあいながら頑張ります!
どうか温かい目で見守って下さい。
関口 真央Photo from His Facebook

マービーおめでとう!!そして末長くお幸せに!!

最後に、用事の為、時間が無く直ぐ帰らなきゃいけなかったのですが、少しだけ映像を撮り編集しましたのでぜひご覧ください。

タイミング悪く駐車場からビーチへ向かう際に、脇田プロがディープなチューブを決めていましたが、撮影は出来ませんでした。

脇田くん御免なさい!!

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly

latest

最新記事

カレンダー

2019年8月
« 7月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

商品に関するお問合わせはこちらから