2019.08.14 | DEALER

DOVE STAFF BLOG

青森・八戸 kanaloaユーザースコンテスト

こんにちは、猪俣です。

暑くて長~いお盆休みも中盤となりました。毎日、厳しい暑さが続いておりますがくれぐれも体調管理はしっかりと!と思う今日この頃です。。
そんな暑い湘南を抜け出して先日、青森・八戸で行われたDOVEディーラー「kanaloa」第3回目のユーザースカップへ行ってきました。

8月11日(日)天気は時々小雨の降る寒~い中、開会式の始まる朝7時頃に到着して山内オーナーと挨拶を交わして波チェック。

 

一昨日までは気温も30度以上あり、日中はトランクスでサーフィンを楽しめていたようですが、この日はこれから冬が来るような寒さ・・長ズボンにフリースを着て防寒。
暑かったり寒かったりと、激しい気温差でした。

胸、セット肩サイズの乗ればフェイスの張る波もあり、凄まじいアクションを披露する強者選手も居たりして、見ていたら良い波にも見えてきたし、せっかくなので少しばかり入水させていただきました。
念のために「MAD TAILER」2mmフルスーツを持ってきて良かったと心から思い、このフルスーツのおかげで快適にサーフィンを楽しめました。

沢山の鳥に見守られてた約30名ほどのコンパクトなコンテストは難なく予定どおりに進められていき、お昼過ぎには各クラスのファイナルが行われ、トランクスにジャケットと寒い中、薄着で参戦するファイナリストも。気合十分でしたね。

表彰式では、黄色いTシャツを着た山内オーナーが優勝者の手を挙げて称える。

↑ ↑ ↑ 経験の浅いサーファークラス、Cクラス優勝者。
厳しいコンディションでしたが皆、沖に出てウネリからしっかりと波に乗っていました。

↑ ↑ ↑ OPENクラス優勝者。

ん?スペシャルクラス??と思わせるライディングも多々あったOPENクラスのファイナルでした。

↑ ↑ ↑スペシャルクラス優勝者。

前回の優勝は山内オーナー。
今年も2連覇を狙っていましたが惜しくも・・結果は2位。

次回は優勝!頑張ってくださいね。

2011年の震災後すぐに訪れた時と変わらない海と仲間達。あれから数年経ちましたが、皆の元気な顔が見られて嬉しかったです。
そして、変わらずに週3~4回ここでサーフィンを楽しんでいるカオルさんとも話が出来たことも嬉しく思います。
また、2年後にこの大会でお逢いできることを楽しみにしています。

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly

latest

最新記事

カレンダー

2019年8月
« 7月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

商品に関するお問合わせはこちらから