真冬のサーフィンも快適に過ごせる『2mm HOT SUITS』

今日は真冬のサーフィンを快適に楽しめる高性能なブーツ一体型ホットスーツをご紹介致します!

photo/kenji sahara

 

DOVEでは二種類のホットスーツをご用意しております。

『SEAL』と『POPEYE』です。

『SEAL』

Ladys SEAL  2×2mm

「REGULAR」

「CLASSIC」

 

Men’s SEAL  2×2mm

「REGULAR」

「CLASSIC」

 

ストレッチファスナーを使用した『SEAL』は、柔らかく伸縮するファスナーと、

防水性の高いインナーネックの組み合わせです。

ストレッチファスナーより染みてくる海水は高さを出した内首によりブロックし、生地もハイストレッチ素材を使うことで動き易く、スーツ内に空気が溜まることも少なくなります。

ALL 2mmはボディー部分を両面、熱圧着テープ処理をしています。

テープ処理の高い技術がALL2mmを可能にしています。

インナーの調節で寒冷地はもちろん様々な地域で着用して頂けます。

※HOTSUITSは、インナーで調整して着用することが必須になります。

 

首は水の侵入を最小限に抑えるため内側に折り返す、TBネックシステム。

 

二重構造の両手首はグローブを挟み込む事で海水の侵入を最小限に抑えられます。


こちらはオーダーを頂いたディーラーからの嬉しい喜びの声が^^

ぜひ皆さまにもDOVEのホットスーツで驚きの軽さをご体験していただきたいです!!

真冬に2mm?無理でしょ?そんな声もありましたが、テストしてみると驚きの快適さがそこには有りました。
水に濡れないとはこんなにも暖かいのか!持った瞬間から驚きの軽さ!ブーツが付いているのが信じられないほどです。
パドルはジャージのフルスーツのように軽い!ただ2mmという薄さは外気温を防ぎきれないため海に入った瞬間に水の冷たさが生地越しに伝わってきます。
しかしインナーの厚さを変える事でホットスーツ内部を快適な温度に保つことが出来ます。

ホットスーツの開発ストーリーはこちらからさらに詳しくご覧いただけます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ホットスーツの開発ストーリー

今期より股にテンションがかからないよう形状を変更。

身体にフィットする着心地を好む方へは「SEAL」HOTSUITSがおすすめです!

続いてご紹介するのはこちら!

『POPEYE』

Ladys   POPEYE 2×2mm

「REGULAR」

「CLASSIC」

 

Men’s     POPEYE2×2mm

「REGULAR」

「CLASSIC」

「SEAL」との違いは、「SEAL」はストレッチファスナー、「POPEYE」は防水ファスナーを用いた仕様の違いです。

防水ファスナーを使用した「POPEYE」はインナー構造も無く、大きく開く開口部からの脱ぎ着は「SEAL」よりも楽に行えます。

スーツ本体の防水ファスナーは伸縮が無いので胸、脇周りに余裕を持たせた作りになります。
「SEAL」に比べてスーツ内に空気が溜まりやすいので身体を縮めた状態で首からの空気抜きが必要となります。

防水ファスナーを使用し、胸からの海水の侵入を防ぐことによってインナー構造も無く、大きく開く開口部を実現しました。

付属のカラビナ付きコードで一人で容易にファスナーを閉められます。

 

 

首は水の侵入を最小限に抑えるため内側に折り返す、TBネックシステム。

二重構造の両手首はグローブを挟み込む事で海水の侵入を最小限に抑えられます。

今期より股にテンションがかからないよう形状を変更。

楽に脱ぎ着を優先する方、大きめなサイジングがお好みの方は「POPEYE」HOTSUITSがオススメです。

また「SEAL」も「POPEYE」も手首ストラップ・足首ストラップ・足輪を標準装備をしております★

 

・手首ストラップ

二重構造の両手首は、グローブを合わせて頂くとさらに暖かいです^^

グローブを挟み込むように装着します。ストラップは取り外し可能です!手首からの海水の侵入が最小限に抑えられます。

 

・足首ストラップ

ドルフィンスルー時にソックスがズレることを防ぎます。

 

・足輪

パワーコードの下に足輪をする事でパワーコードによるスレや毛羽立ちを防ぐ事ができます。



膝パッドは今期より大きめの作りに変更しました!

 

 

 

ホットスーツの裏返す方法をYouTubeにUPしましたので、チェックしてみて下さい★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ホットスーツの裏返す方法

 

 

※使用後は陰干しでしっかりと乾燥させてください。

 

またホットスーツのお手入れは『ウエットシャンプー』のご使用をオススメします!!

ウエットシャンプーの使い方はこちらからご覧いただけます!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ウエットシャンプーの使い方

DOVEの高性能なブーツ一体型スーツ・ホットスーツをぜひ体感してみて下さい★

カラーやデザインでお悩みの方はこちらからカラーシュミレーションが可能です♩
↓↓↓↓↓↓↓↓
カラーシュミレーレーター

使い方はこちらからご覧いただけます!
↓↓↓↓↓↓↓↓
カラーシュミレーターの使用方法のご紹介

ご注文は全国のディーラーから可能です♩
『ディーラー一覧』

寒さに負けずホットスーツと共に快適なサーフィンをぜひ楽しんでください♩

 

  • 0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
    follow us in feedly

latest

最新記事

カレンダー

2019年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

商品に関するお問合わせはこちらから