×
×

2019.12.11 | FACTORY/商品情報

DOVE BLOG

HOTSUITS「POPEYE」の着脱方法をご紹介!

冬本番となり地域によってはホットスーツを着用しているサーファーも増えてきました。

 

ここで今季もご好評いただいている「POPEYE」の着脱方法を今一度ご紹介です!

ストレッチファスナーを使用した「SEAL」と異なりPOPEYEは防水ファスナーを使用しているため
ファスナーの開閉にコツがあります。

 

まずはファスナーの閉め方です。
閉める際、どうしても最後の数センチが閉めにくいです。
そこで活躍すのが付属のカラビナ付きコード

 

これをファスナーの引手につけて閉めることで最後までスムースに閉めることが出来ます。

 

ここでの注意点ですがファスナーを最後まで閉める際若干固くなっています。
ここをしっかり最後まで閉めないと水が入ってきます!
この状態で海に入ってしまい水が入ってきた・・・という方がたまにいらっしゃいます。

 

かなずここまで閉まっていることを確認してから海に入ってください。

 

脱ぐ際はまず右手を曲げます。

曲げることでファスナーのエンド部分が固定されファスナーを開けやすくなります。
POPEYEの名前の由来はこのポーズから来ているんですよ。
最初が開けば後は反対まで簡単に開けることが出来ます。

ファスナーを完全に開けきらない状態で無理に脱ぐとファスナー破損する恐れがありますのでご注意ください!

 

潮が残っているとファスナーやボタンなどの劣化の原因になります。
着用後はしっかりと洗ってください。

↓ウエットシャンプーで洗うとより綺麗に洗え、ホットスーツを長く快適にご使用いただけます↓
環境に配慮する『ウエットシャンプー』のご紹介!

ブログ内にホットスーツの裏返し方も紹介しています。
ホットスーツの中も定期的に洗い、しっかりと乾かしてくださいね♩

 

冬も快適なアイテムで楽しくサーフィンしましょう!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

latest

最新記事

カレンダー

2020年8月
« 7月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

商品に関するお問合わせはこちらから