×
×

2019.10.16 | FACTORY/商品情報

DOVE BLOG

高い保温性と防水性の『HOT SUITS / 3.5mm 4.5mm』をご紹介!

 

台風が過ぎ去り、気温がグッと下がり寒くなりましたね!

 

真冬のサーフィンを快適に出来るHOT SUITSについて、先日『HOT SUITS  2mm』をご紹介させて頂きましたが、

本日は『HOT SUITS の3.5mmと 4.5mm』をご紹介致します★

 

『HOT SUITS の3.5mmと 4.5mm』も2タイプご用意しております。

『SEAL』と『POPEYE』です。

「SEAL」はストレッチファスナー、「POPEYE」は防水ファスナーを用いた仕様の違いです。

 

– SEAL –

Ladys SEAL 3.5mm / 4.5mm

「REGULAR」

「CLASSIC」

 

 

Men’s SEAL 3.5mm / 4.5mm

「REGULAR」

「CLASSIC」

 

 

主に、3.5mm厚が主流ですが、東北や北海道のような極寒地エリアでは4.5mm厚の需要もあります。
※すべてのHOTSUITSは、インナーで調整して着用することが必須になります。

 

ストレッチファスナーを使用した『SEAL』は、柔らかく伸縮するファスナーと、防水性の高いインナーネックの組み合わせです。

 

二重構造の両手首は、グローブを挟み込むように装着できます。

「SEAL」も「POPEYE」も取り外し可能な手首ストラップ・足首ストラップ・足輪を標準装備をしております。

・手首ストラップ

二重構造の両手首にグローブを合わせて頂くとさらに暖かいです^^

グローブを挟み込むように装着します。ストラップは取り外し可能です!手首からの海水の侵入が最小限に抑えられます。

 

・足首ストラップ

ドルフィンスルー時にソックスがズレることを防ぎます。

 

 

・足輪

 

パワーコードの下に足輪をする事でパワーコードによるスレや毛羽立ちを防ぐ事ができます。

ストレッチファスナーを使用した「SEAL」は、柔らかく伸縮するファスナーを配置することで、「POPEYE」よりも身体にフィットしたスーツになります。

 

身体にフィットする着心地を好む方へは「SEAL」HOTSUITSがオススメです!

 

– POPEYE –

Ladys   POPEYE 3.5mm / 4.5mm

「REGULAR」

「CLASSIC」

 

Men’s     POPEYE3.5mm / 4.5mm

「REGULAR」

「CLASSIC」

 

 

 

防水ファスナーを使用した「POPEYE」はインナー構造も無く、大きく開く開口部からの脱ぎ着は「SEAL」よりも楽に行えます。

防水ファスナーを使用。

 

防水ファスナーは伸縮が無いので胸、脇周りに余裕を持たせた作りになります。

「SEAL」に比べてスーツ内に空気が溜まりやすいので身体を縮めた状態で首からの空気抜きが必要となります。

何よりも楽な脱ぎ着を優先する方、大きめなサイジングがお好みの方は「POPEYE」HOTSUITSがオススメです!

 

付属のカラビナ付きコードで一人で容易にファスナーを閉められます。

 

 

 

「SEAL」「POPEYE」3.5mm / 4.5mm ともに 『SDJ』『SMJ』から生地種類を選択する事が可能です★

 

・『SDJ』・・・伸びと強度をバランスよく併せ持つマテリアル。

 

・『SMJ』・・・特殊加工されたジャージが付着した水分を素早く吸収、拡散。不快な匂いの原因を吸着、消臭する消臭機能糸と保温効果の有る蓄熱糸も贅沢に使用。
快適で暖かいハイスペックマテリアル。

生地種類の詳細はこちらからもご覧頂けます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

素材生地について

 

そしてHOT SUITSの3.5mm / 4mmの適切水温・気温について!

■3.5mm×3.5mmホットスーツ
水温5〜12度 / 気温0〜15度

■4.5mm×4.5mmホットスーツ
水温2〜8度 / 気温-5〜10度

詳細はこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

タイプ別適正水温・気温に関して

水温に合わせホットスーツの生地厚をお選びください♩

 

HOT SUITS  2mmのご紹介詳細はこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

HOT SUITS  2mmのご紹介

 

 

ホットスーツの裏返す方法をYouTubeにUPしましたので、チェックしてみて下さい★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ホットスーツの裏返す方法

 

 

※使用後は陰干しでしっかりと乾燥させてください。

 

寒さが増してきましたが、気温や水温に合わせたウエットスーツで快適にサーフィンを楽しんで下さいね♩

 

ご注文は全国のディーラーから可能です♩
『ディーラー一覧』

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

latest

最新記事

カレンダー

2020年8月
« 7月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

商品に関するお問合わせはこちらから