皆様はじめまして!山本博也です。

皆様はじめまして。

Dove surfing wetsuits ライダーの山本博也です。

始めてのブログなので自己紹介させていただきます。

宮崎県宮崎市出身、一ツ葉でサーフィンを始め、今は家族4人で青島に住んでます。

ホームポイントは、青島、内海で、波が上がればすぐcurren’s ポイントにいきます。

僕はbigwaveを専門のライフガードです。

3月末まで、宮崎市青島ビーチセンター渚の交番という宮崎市のライフガードタワーにて、年間常駐ライフガードとして5年勤めて、先月 独立して ” TOPGUNS ” を立ち上げbigwavelifesaverとして活動してます。

サーフィンは18才のころ宮崎市の一ツ葉で始め、ライフガードはオーシャンドームという巨大室内波乗りプールがあり、そこでスタートしました。ライフガードとしてもトレーニングや、救助について学びながらも、サーフィンショーなどに出て、サーフィンを魅せるという事を働きながら学べました。

それから地元の先輩方に導かれ、ハワイに通う中で、宮崎のBIGWAVEポイントcurren’sポイントに出会い、コンペシーンから離れ、今もその動きにフォーカスしてます。

Dovewet suitsの戸倉会長との出会いは、ハワイでお世話になっていたニック野崎さんの家で出会い、挨拶させていただいのが始めての出会いだったと思います。

その後、“kisurfboard”というGUNを唐津の西村栄治氏の勧めで乗るようになり、カウアイ島、ハナレイで、bigwaveシェィパーの櫛本喜彦氏に出会い、更にのめり込んだ。

ある夏、西村栄治氏から四国の土佐の大波に乗りにいくぞと誘われました。

「戸倉会長も来るぞ、お前のdovewetsuitkisurfboardライダーの入団テストだ」と伝えられ一気に気合い入れて向かったのを覚えています。

四国の大波は足摺岬にあり、櫛本さん、地元の奥本氏やローカルの方々が発掘して長年愛されている、本格的なBIGWAVEポイントだ。

ライダーは、西村栄治氏や田中宗人プロや、ローカルの方、僕4人でのセッションだったと思います。

僕はkisurfboard 10feetGUNで、我武者羅に突っ込んでなんとかkisurfboarddovewetsuitsの仲間入りを果たせました。

海から上がってきて戸倉会長に「お前はオワフ島や檜舞台に出ていくべきだ!」と伝えられ当時、カウアイ島のハナレイでカメラマンがいない場所で修行していた自分に、後押ししてくれました。

それからオワフ島のワイメア、パイプシーンなどにも入る様になった。

それから、マウイ島JAWS(peahi)にアタックし、始めてDOVEの広告付きで雑誌(surf trip jurnal)見開きを飾ることができました!

家族や周りの仲間皆んなに喜んもらえとても嬉しかった。

お世話になった皆んなのおかげで、ようやく結果が出た瞬間で、自分の財産の一部と思っている。本当に有り難うございます。

それからDOVEの特徴のプロテクトウェットスーツ(大波用)の新作や改良に、DOVEカンパニーのスタッフの方々と連絡を取り合い貴重な体験にとり組ませて頂いた。

今回nazareのコールドウォータ用のウェットスーツも改良してもらい挑戦できた。僕のyoutube(山本博也channel)でも紹介しているので見ていただきたいです。

本当にこれまでの自分のサーファーとしての動きには、dovewet suitsさんの方々のサポートありきだったし、それを導いてくれた方々、先輩、ローカルの人達、仲間のおかげでいまがあります。

これから独自に立ち上げた“TOPGUNS”ライフガード✖️BIGWAVEの形を追求して、またwebブログやYoutube等、新たな挑戦をしていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします!

Dove surfing wetsuitsライダー

山本博也

山本博也 ”topguns “website

 http://topguns.jp

山本博也 Youtubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UC9lbfO-x0rCcpdNiwJFPkPA

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

latest

最新記事

カレンダー

2020年6月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

商品に関するお問合わせはこちらから