NSA全日本大会と台風の目”青島カップ3″

お久しぶりです。

宮崎doveライダーの山本博也です。

長らくライダー記事書けない状況でようやく復活いたします。

引き続き、ご愛読いただけたら嬉しいと思います。

残暑の候、サーファーの皆様どうお過ごしでしょうか?

宮崎は波があまりない夏でしたが、ようやく8月の最後、台風11号のウネリが少し届きました。

まだまだ、これから9/3.4.5と再接近予報ですが、今後またどんな動きをするのやら?台風の進路に注目していこうと思います。

さて、波がない宮崎でしたが、今年からサーフィン大会も積極的に開催されており、我々青島中サーフィン部活、jrsurfclubのメンバーの子達も数多くの大会に出場してきました。

5月から8月と小波が続くなか、僕も子供達と一緒にショートボードで、宮崎の道場木崎浜にて切磋琢磨して大会のため毎日セッションしてきました。

そんな中で8月の後半に、NSA全日本サーフィン大会が、宮崎木崎浜にて行われました。

僕は、WRMAジェットレスキュー部隊として大会に参加させて頂きました。

1週間ほどの日程で、参加したのが最後2日間だけでしたが、その日からサイズアップでクリーンな波での大会となり、子供達の背丈で肩オーバーのサイズくらいで大盛りあがりをみせました。

全国のjrサーファー、ボーイ、ガールのヒートで、強者が勢揃い。

宮崎の若手にはめちゃくちゃ刺激になったし、サーフコーチをしてる自分も凄く勉強になりました。

その中で、永谷オダイ選手や、三木ノゾミ選手筆頭に若手の子達も宮崎の意地を見せて、ファイナルや優勝した選手もいて、団体戦ではなんと全国優勝を果たしました。

本当に素晴らしいかったです。おめでとうございます。

全国のサーファーも凄い魅力的で、かっこよかったです。

何より盛り上がったのは、パドルリレー大会。

我々ジェット部隊が沖合いにブイをはり、それを外周コの字に周り、パドルリレーで13チームがレーシング。

ビーチに全国のサーファー応援団が、大旗を振り歓声拍手のなか、ビーチラン&フルパドル!

めちゃくちゃ盛り上がってました。

結果は徳島代表チームが1位でした。

やっぱり競技大会はいいですね。

そしてサーフィンのレベルがめちゃくちゃ上がっていて、波もよく素晴らしい宮崎NSA全日本大会でした。

選手の皆様お疲れ様でした。

特に無事に終わりましたが、大会関係者の中からも熱中症の人もでたり猛暑続きで、スタッフの方々も燃え尽きた感がありました。

ご苦労様でございました。

ありがとうございます。

さて、我々青島中サーフィン部活主催の大会。

青島カップ3

第三回宮崎県中学生サーフィン大会

101日青島にて開催します。

今回のNSA全日本大会の刺激もうけ、jrサーファーだけの祭典を多いに盛り上げたいなと思い、今大会の為の協賛広告を募り奔走しています。

学校主催なだけに何処までいまの状況で盛り上げれるか日々、宮崎サーフィン連盟や地元、ショップ、体育連盟、保護者と協議を続けております。

NSA大会の様な、子供達また親も見て熱狂できる大会が今後できたらと夢みて今年三年目となります。

協賛広告、シェア拡散のご協力何卒よろしくお願いします。

宮崎、日本はこれから台風が沢山きます。

子供達にとってはbigwave大会の様なシュチュエーションになるかもしれませんが、ライフセーバーともに安全に進めて参りたいと思いますので引き続き応援よろしくお願いします。

let’s go  エンジョイサーフ!

dovewetライダー

山本博也

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

latest

最新記事

カレンダー

2022年9月
« 8月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

商品に関するお問合わせはこちらから