×

2018.03.24 | WSL

DOVE BLOG

WSL QS3,000 Martinique Surf Pro & QS1,500 Jack’s Surfboards Pro @ Huntington CA

 

カリブ海・マルティニーク島にて行われているQS 3,000 Martinique Pro も大詰め、

日本時間の昨夜、メンズはラウンド5のみが行われました。

日本人としては(国籍はUSA)唯一のコバヤシケイはコンマちょっとの点数差で3位となり、ここで残念ながら敗退しました。

クォータファイナルは、CTやQS戦で活躍する上位陣が顔を揃えており、日本人選手が勝ち上がる壁は至難の技か?!

それにメゲず是非頑張って欲しいです!!
私たちも応援しています!!

 

また、同時開催のウィメンズも日本人唯一勝ち上がっていた、ハワイ在住の西本エミリがラウンド3に出場しましたが、こちらもコンマ数点差で惜しくも敗退しました。

 

ウィメンズ結果

セミファイナルには、オーストラリア勢が3名とサーフィン王国らしいオージーの活躍です!!

 

続いて、カリフォルニア・ハンティントンビーチでは、QS1,500 Jack’s Surfboards Pro が現地時間の23日よりスタートしており、沢山の日本人選手が出場しています!!

一番下のグレードが QS1,000 ですが、今回の試合は QS 1,500 と少しランクアップのポイントが若干高い試合です。

 

まずはラウンド1の結果。

ラウンドアップした日本からの出場選手は、安井タクミ・フルカワミユ・クメタイシ・川畑ユウゴ・ミワヒロヤ・ユキソウイチロウの6名。残念ながら川畑タイシは敗退。

 

続いてラウンド2の結果

このラウンドで勝ち上がった日本人選手は、安井タクミ・古川ミユ・大音リンタ・佐藤ガイの4名が勝ち上がっていますが、この日はヒート8までで終了。

惜しくも敗退した選手は、岡村コウスケ・クメタイシ・小笠原ユウリの3名。

次の9ヒート(日本時間の深夜から早朝に行われる予定))から、河村カイサ・川畑ユウゴ・ミワヒロヤ・ユキソウイチロウらが出場します。

 

次にラウンド3

この試合はラウンド3がまでがシード選手・各2名がクレジットされており、勝ち上がってきた安井タクミ(ヒート1)・古川ミユ(ヒート3)・大音リンタ(ヒート4)・シードの中村タクミ(ヒート5)と同ヒートに勝ち上がってきた佐藤ガイ・そして、USA在住シードのワタナベタロウ(ヒート14)となっています。下記のTBDは残りのラウンド2で勝った2名がクレジットされてきます。

 

この試合は、とにかく多くの日本人選手が出場しており、上位に喰い込む選手がいそうです?!

期待しましょう!!

選手の皆さん頑張ってください!!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

商品に関するお問合わせはこちらから